人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

カラコル

カフェ・スイーツ住宅会社が企画・設計したコラボカフェ。 贅沢な空間でゆっくりした時間を紅茶と一緒に楽しむ店(兵庫 芦屋 カラコル)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

カラコル

電話番号
0800-888-8715
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 芦屋市 大桝町2-12 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
平日:11:00~19:00 土日祝日:10:00~19:00
定休日
不定休
座席数
30席
平均予算
1,000~1,999
求人情報
-

☆その日の気分に合わせて、50種類のムレナスティーの中から選ぶ☆

「贅沢な空間で、贅沢な時間を過ごしてほしい」そんなコンセプトで生まれたカフェ「カラコル」さん。
時間がどれだけ経ったのか、わからなくなりそうなぐらいゆったりとした空間。お好みの紅茶を飲みながら、自分のためにたっぷりと時間を使う…。

住宅会社がデザイン設計した「カラコル」さんは、約50種類ものムレナスティーが揃うカフェ。ムレナスティーは、無農薬の新鮮な茶葉を使用。通常の紅茶よりもカフェインが3分の1なので、体に優しいのが特徴です。

どの紅茶を飲むのかは気分次第。でも、多くの種類の中から好みに味を選ぶとなると迷ってしまいますよね。
まずはフルーツ系、お花系、クリーム系、ノンフレーバー系から好みのタイプを選びます。次に、ストレート系(ホット・アイス)か、ミルクティ系、ティーソーダ系を選ぶと、スタッフがお薦めのフレーバーを選んでくれます。例えば、フルーツ系であれば、オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系があり、季節によっては桃やブドウといった感じです。
ティーポットに入った、たっぷりの紅茶。本を読みながら3時間程過ごすためには、充分な量です。優雅な時間とはまさにこのこと。どんな味にしようか、迷ってしまったらスタッフに選んでもらいましょう。気分にピッタリのフレーバーを選んでもらえますよ。
ちなみに、お話を伺いながら飲んだのは、“白桃”のフレーバー。ほんのりと桃の香りがするフルーツ系でした。

☆もっちりパンが美味しいオリジナルサンドウィッチ☆

紅茶の発祥地はイギリス。そしてサンドウィッチもイギリスが発祥です。このふたつの組み合わせは「間違いないし」ですよね。
紅茶に合うメニューとして、ランチタイムのみならすカフェタイムにも人気なのがサンドウィッチ。いただいたのは、「ベーコンとドライオニオンのサンドウィッチ」。

もっちりとした食感がとても食べやすいパンに、新鮮な野菜とベーコンとドライオニオンを混ぜたポテトサラダがサンドされています。
ちょっぴり甘みがあって、具材とのバランスが絶妙な美味しさ。小腹がすいたときにちょうど良いサイズです。

☆ボリューム満点。一番人気のホットケーキ☆

そして、お店で一番人気のデザートメニューは「ホットケーキ」。面積も厚みもあるホットケーキは、食べ応え抜群。 
じっくりと焼かれたホットケーキの上にバターを乗せて、ジワジワと溶けたところで、ティーソースをトロリとかけると、あま~い香りがほんのりとします。お好みで、生クリームをつけてもOK!
スィーツ好きなら、たまらない美味しさ。お好みの紅茶と一緒に食べれば、至福のひとときを満喫できますね。

☆優雅な場所とゆったりとした時間を提供☆

大手住宅会社がデザイン設計し、インテリアにもこだわった店内。天井を高くした開放感抜群の空間には中2階があり、畳が敷かれたスペースはお子さま連れのママたちにとても人気です。
ちょっとしたママ友の会などにも利用されて、芦屋のママたちの隠れ家的な場所となっています。

1階は、隣の席との空間にも配慮し、北欧をイメージした家具類を配置。くつろぎ感満載のソファは本を読むのに最適です。「ゆったりとした時間を過ごしていただきたくて、家具にもこだわり、自然素材を使った設計になっています」とカラコルの岩本さん。
店内のところどころには、これから自宅を建築したい方の参考になるように、さりげなくオシャレなインテリアが配置されています。カフェでくつろいだ方たちが、将来自宅を建築するときの参考にしてもらい、相談をしてもらえる場所になっています。

そして、女性用の化粧室には、ソファがあり広々とした贅沢な作りです。また、2階は畳のスペースの他にも、10名ほど座れるスペースがあり、平日のみ予約可能です。ワークショップやミーティング場所として利用されることもあり、使い心地が良いため、一度利用するとリピーターになるとか。

☆芦屋川を散歩しながら立ち寄れるカフェ☆

「カラコル」さんは、JR芦屋駅からも阪神芦屋駅からも徒歩圏内。近くには芦屋川もあり、散歩の途中でふらっと立ち寄るにはちょうど良いカフェ。
無料駐車場が4台あり、最近はDIYでリノベーションを自ら行う人が増えていることから、インテリアに興味のある方たちの間で広がり、京都や滋賀などの遠方からも来られています。

「土日はドライブデートで立ち寄る方も多くいます。ゆったりとした空間と時間を提供しています。ホスピタリティ溢れる接客にも心がけていますので、ぜひいらしてください」と岩本さん。
自分のために、贅沢な時間を過ごすのもときにはいいですね。
取材日:2017.04.25

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/20 19:24:57

アイコン選択
メッセージ(12文字)