人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

磯沼牧場 セレオ八王子店

口の中に広がる濃厚で爽やかなミルクの甘味。後味すっきりのソフトクリームにはこだわりがいっぱい(東京 八王子 磯沼牧場  セレオ八王子店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

磯沼牧場 セレオ八王子店

電話番号
042-686-3177
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 八王子市 旭町1-1 セレオ八王子1F [ MAP ]
最寄り駅
JR八王子駅
営業時間
10〜21時
定休日
セレオ八王子に準ずる
座席数
13席
平均予算
〜1000円
求人情報
-

八王子駅直結、セレオ八王子1階の食品&スイーツフロアの一角にある「磯沼牧場 セレオ八王子店」。
“駅から徒歩10分で行ける牧場"で有名な「磯沼ミルクファーム」の直営ショップ。
お土産の販売やソフトクリームなどの軽食が楽しめる憩いの場として、地元の方に親しまれています。

牧場長のこだわりで出来た、毎日食べたくなるソフトクリーム。

まずは、一番人気の「みるくの黄金律 ソフトクリーム(380円)」をいただきました。
一口食べて感じたのは、ミルクの甘味をしっかり感じられる濃厚さもありつつ、何度でも口に運びたくなる後味のすっきり感。
そして、軽すぎず食べごたえも感じられるしっとりとした口当たり。
この口当たりの秘密は、使用している機械にありました。
こちらのお店では、ジェラートの本場イタリアで高い評価を受けている『カルピジャーニ』というメーカーの機会を使用。
ソフトクリームの口当たりは、空気をどれだけ含んでいるかというオーバーランで決まりますが、この機械は空気量を8段階で調整できるため、軽すぎず重すぎず、きめ細やかなソフトクリームに仕上げることができます。

そして何といっても美味しさの決め手は、使用している牛乳へのこだわりにあります。
『みるくの黄金律』という磯沼ミルクファームブランドの牛乳は、『ホルスタイン』『ジャージー』『ブラウンスイス』『ガンジー』『エアシャ―』という5品種の牛乳をブレンド。

さらに通常130℃で2秒行われる高温殺菌ではなく、65℃で30分じっくり行う低温殺菌により、それぞれの牛乳本来の味で、しっかりコクのある後味がべたつかないソフトクリームに仕上がるのです。

時間もコストもかかる製法ですが、「良いものをより良い状態でお客様にお届けしたいから」と店長の磯沼さんの笑顔はとても輝いていました。

『みるくの黄金律』の美味しさをそのまま味わうなら、ドリンクメニューを!

ソフトクリームにも使用している『みるくの黄金律』は、そのままドリンクとしても味わえます。
プレーン(ICE/HOT 300円)はもちろん、いちごみるく(ICEのみ 400円)やカフェオレ(ICE/HOT 380円)と、色々な味で楽しめるのも嬉しいですね。

取材日はかなり冷え込んでいたので、プレーンをホットでいただきました。
お土産としても販売されている『みるくの黄金律(880円)』。
「人肌くらいの40℃で飲むのがオススメ」とのことで、確かにアイスで飲むよりも、甘味をより感じることができました。

また、いちごみるくやカフェオレは、香料や添加物不使用で作られていて、牛乳のクリーミーな味わいをしっかり感じられます。
「せっかく牧場直送の牛乳なので、素材の美味しさをしっかりお客様にお届けしたい」と、ここでも店長のこだわりが垣間見られました。

用途や好みに応じて使い分け。種類豊富なヨーグルト。

こちらの「ジャージーヨーグルト(Sサイズ:300円、Mサイズ:420円)」は、お土産としても人気の「ジャージーオールスターヨーグルト(980円)」をそのまま使用。
ジャージー牛乳に乳酸菌を入れるだけのシンプルな製法ですが、通常1ml当たり1千万個入っているという乳酸菌が、このヨーグルトには5億~10億個入っているというから驚きです。

さらに、ジャージーミルクの濃厚な上澄み部分だけを厳選使用している「スペシャルヨーグルト 天使のほほえみ(1,080円)」や、磯沼牧場の中でも最良乳質の牛1頭の牛乳だけで作る日本で唯一牛の名前が入った「ジャージープレミアムヨーグルト(1,480円)」も気になるところ。

「スペシャルヨーグルト 天使のほほえみ」をいただくと、スプーンで表面をすくってビックリ。
まるでバターのような触感です。全て混ぜてヨーグルトの濃厚さを堪能するのも良いですが、店長直伝の上澄み部分をパンに塗ってお塩を少し振りかける食べ方でいただきました。

口に入れると、本当にバターのように溶けてなくなりました!
塩によってより甘みが引き立ち、なめらかな口どけが後を引きます。
少量しかこの食べ方ができないことが惜しい程、やみつきになる贅沢な味わいでしたよ。

八王子駅より車10分の牧場から届く新鮮な乳製品。

お客様のことをよく考えて作られている商品の数々は、八王子駅からほど近い『磯沼ミルクファーム』から毎日直送されています。
「牛と人のしあわせな牧場、街の中のおいしい楽しい牧場」を目指し、素材をいかに美味しく安全にお客様にお届けするかを常に考えている店長。
今回いただいたメニューそれぞれに、店長のこだわりを感じました。

取材日:2019.01.12

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/20 22:27:25

アイコン選択
メッセージ(12文字)