人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

春夏秋冬 ふく音

西明石、大人の隠れ家で、兵庫の「旨い!」を食べつくす。(兵庫 西明石 和風創作だいにんぐ 春夏秋冬 ふく音)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

春夏秋冬 ふく音

電話番号
078-922-1005
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 明石市 松の内2丁目2−10西明石ビル1D [ MAP ]
最寄り駅
JR西明石駅東口 徒歩3分
営業時間
ランチ 一時休業中 ディナー17:00~24:00
定休日
不定休
座席数
35席
平均予算
ランチ800円~、ディナー4,000円~
求人情報
-

JR西明石駅東口から歩いて3分。

「春夏秋冬 ふく音」さんは、兵庫や明石の美味しいものを食材にふんだんに使用した、和風創作料理のお店です。

新幹線の駅である西明石から歩いてすぐなので、居酒屋としての利用はもちろん、ビジネスマンの方々のお夕飯や、接待などにも愛されています。

兵庫の串揚げ、盛り合わせました。

たくさんあるメニューの中から席についてまず頂いたのは、お店の看板メニューのひとつ、串揚げのおまかせ6本盛り合わせ。

こだわりの衣で揚げられた串揚げは、日替わりで魚介・肉・野菜の組み合わせをでバランスを考えてあります。

今日のおすすめ串の中身は、明石鯛・海老・ホタテ・うずらのたまご・チーズベーコン・アスパラ!

串揚げにつける味は、ソース、ヒマラヤンソルト、激辛ソースとお好みに合わせて楽しめ、リクエストがあれば、激辛ソースは更にデスソースを追加して、超激辛にすることも出来ますので、辛いものが好きな方は試してみてはいかがでしょうか。
※串揚げのヒマラヤンソルト、激辛ソースをその日の仕入れ状況によってご提供できない場合がございます。ご注文の際はスタッフまでお声がけ下さい

激辛ソースに合わせるオススメは、チーズベーコン!
パンチのある組み合わせで、ビールがどんどん進みます。

6本どれも印象深かったのですが、その中でも明石で獲れた新鮮な明石鯛の串揚げに注目。

サクリと噛むと、明石鯛のジュワッとした旨味と甘みが口の中に広がります。
日本酒と合わせたくなりますよ。

「溶岩」で播州の地鶏を堪能しよう

溶岩から切り出したプレートをよく熱し、そこへ播州百日(ばんしゅうひゃくにち)どりを乗せると、ジューパチッという音と共に、鶏の焼ける、うまい香りが弾けます。

山からのキレイな水とのびのびとした開放鶏舎で育てられた播州百日どりは、味の深みや品の良い甘さがあり、柔らかく歯切れの良い肉質が特徴。
溶岩プレートで焼くと、溶岩から発せられる遠赤外線でじっくりと焼かれることで一層うま味が強く感じられます。
むね肉はシルキーで、とてもしっとり!

ちなみに少し冷ましてから頂くと、地鶏特有のプリプリコリコリとした食感が強調されて、何度もおいしい!
添えられているハーブソルト、ヒマラヤンソルト、レモン、ポン酢でお好みに合わせてジュージューと焼きながらいただきます。

店長さんイチオシのポン酢は、柑橘類の酸味や香りが塩梅よく立ち、スッキリとしたポン酢なので、お酒にもよく合い、地鶏の濃厚なコクと絶妙なバランスです。

名物!神戸ブランド豚 + カレー鍋

シメに頂いたのは、お店の名物カレー鍋!
この鍋を目当てに訪れるお客さんも後を絶たたないこのお鍋。

テーブルにどっしりと置かれたお鍋が乗ったコンロの火を入れると、あっという間に出汁のよく利いた和風だしカレーの良い香りが辺りに充満し、食欲を刺激します。
ぎっしりと詰められた豚肉は、3種類のブランド豚の中からその時期に一番美味しい豚を厳選し、他にも、種類のお野菜と2種のキノコ、もちもちのトッポギ(※韓国のお餅)も入っているので、このお鍋だけで、いっぺんに栄養が取れてしまいます。
肉質はとても繊細で、豚肉の甘さが出汁のきいたカレーと合わさります。

なんとこのお鍋、まるごと「おかわり!」をされるお客様も多く、また、もっと食べたいな~と思ったら、単品で具材やトッピングを追加することも可能なので、チーズを追加して具材と絡めて、お鍋の具材の旨味たっぷりのカレーチーズ鍋として楽しむこともできます。

プライベート感のある半個室の和空間

和のデザインが所々に施された店内は、半個室ながらグッと照明が落とされていまので、ゆったりとした時を過ごせます。

全面喫煙OKで、着物であつらえた仕切りを外すと、最大32名まで宴会対応もできますよ。

シックな塗り壁の外観と、控えめな入り口。

兵庫の旨いごはんが食べられる大人の隠れ家で、疲れた心と身体を癒しに来てみませんか?

取材日:2019.01.21

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/02/17 14:23:31

アイコン選択
メッセージ(12文字)