人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

焼鳥しま屋

テイクアウトOK。今夜は焼き鳥を食卓に。地域密着型焼き鳥店の安くて旨い串に大満足!(福岡 南福岡 焼鳥しま屋)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

焼鳥しま屋

電話番号
092-775-5126
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 博多区元町1-2-15-1 [ MAP ]
最寄り駅
南福岡駅、雑餉隈駅
営業時間
17時~21時
定休日
日曜のみ不定休。他営業。
座席数
5席
平均予算
1,000円~3,000円
求人情報
-

今日1日頑張った自分にご褒美を。
美味しい焼き鳥を今晩のおかずにもう1品。テイクアウトOK。
こんな願いを叶えてくれる「焼鳥しま屋」さんが、JR鹿児島本線南福岡駅徒歩約3分の場所にあります。

安旨! 地元に愛される焼き鳥

「とりあえず」と席に座り注文したのは、福岡の定番串である鳥皮(たれ/塩)と豚バラ。それから味噌さがりとネギマをお願いしました。

目の前でチリチリと焼き鳥が焼かれ始めると、お店の中に充満するのは肉の旨みを含んだこうばしい香り。食欲がかきたてられます。

表面をこんがりと焼くのが “ しま屋 ” 流です。そしてカリッとした表面の食感の後にくるのは、旨みたっぷりのジューシーな肉汁。
お肉の旨みや甘みを引き出してくれる絶妙な塩加減もたまりません!

鳥皮は、たれでもいただきました。
福岡ならではの芳醇な甘みが効いたしょうゆだれが、こうばしい鳥皮をしっかりコーティング。
噛むごとに皮の脂とたれが絡み合い、口の中に濃厚な甘みが広がります。お酒はもちろん、家に帰ってごはんと一緒に食べたい焼き鳥だと感じました。

焼き鳥を満喫したところでメニューに目を通しました。
びっくり!
しま屋ではなんと、税込1本70円から焼き鳥が楽しめます。 
またお持ち帰りに人気の「おまかせ30本」セットだと、1本あたり80円!なんてリーズナブルなんでしょう。

手ごろな価格でおいしい焼き鳥が味わえるので、地元の方はもちろん出張などで福岡に来られた方にも大人気です。

この小ささが心地いい! 3名限定の楽しいちょい吞み空間

今回は、店内にあるイートインスペースで「ちょい吞み」をさせてもらいました。
3名限定の小さな空間には、なんだか特別感を覚えます。

なにより焼き場が見える近い距離感が、お店のあたたかさを生み出しているように感じました。
焼き鳥を食べながら店主さんと話す時間もとても楽しいひとときになります。

アットホームな雰囲気に、ちょい吞みのつもりが長居してしまった…、なんて人もいるだろうなと感じました。

売り切れ御免!電話予約してからの来店がおすすめ!

地元の方にも南福岡駅近辺にはじめて来た方にも支持される「焼鳥しま屋」。
駅チカということもあり、夕方オープン早々にちょい吞みスペースが埋まってしまうことも。
さらに、閉店時間前に売り切れてしまうことも珍しくありません。

今日は、しま屋の焼き鳥で1杯呑みたい!
今晩は、焼き鳥をメインディッシュにしよう!

とお考えの方は、事前の予約と確認をおすすめします。
お持ち帰りの場合は、時間を指定すればその時間ごろに焼き上げてくれますよ。

安くて旨くてあったかい。ちょい飲みもテイクアウトもどっちも最高!そんな焼き鳥が「焼鳥しま屋」にはありました。

取材日:2019.01.22

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

むつみ

icon むつみ:
超絶☆いいね

リアクション

2019/09/22 02:38:52

アイコン選択
メッセージ(12文字)