人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

すし処 緒多留

ベッドタウン・町田で熟練の職人がにぎる新鮮な寿司が気軽に味わえる店(東京 成瀬 すし処 緒多留)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

すし処 緒多留

電話番号
042-799-0378
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 町田市 成瀬が丘2-4-1 [ MAP ]
最寄り駅
成瀬 南口徒歩5分
営業時間
昼11:00~15:00 夜17:00~22:00
定休日
月曜 祝日の場合は翌火曜
座席数
22席
平均予算
昼1400円 夜4000円
求人情報
-

町田駅から電車で約3分の閑静な住宅街のある成瀬駅のそばに長年、地元の人達に長年、親しまれているお寿司屋さんがあります。
新鮮なネタを気軽に楽しめると聞いて行ってきました。

焼津で鍛えた目利きで選ぶ新鮮なネタ…!『本まぐろ中とろ』

今回頂いたのは、『本まぐろ中トロ』です。
店主の鈴木さんが川崎の市場まで買い付けに行き、目利きした選りすぐりのネタは常時30種類!
特に、まぐろにはこだわりがあり、毎回、吟味しています。

今年で職人として40年以上となる鈴木さんの修業のスタートは、まぐろが多く水揚げされる静岡県・焼津市。
そんな背景もあり、まぐろに関して並々ならぬ想いが感じられます。

黒い和皿に盛り付けられたまぐろは厚みのある切り口がピン!と立った中とろ。
一口食べると、中とろならではの甘味がしっかりと乗った旨味が広がります。
これぞ中とろ!といった美味しさです。

自家製のドレッシングで頂く具だくさんの『海鮮サラダ』

豪快に盛られた具だくさんの海鮮サラダは、お寿司屋さんならではの鮮度の良い魚介がたっぷり。
海老、サーモン、帆立、アボカド、レタス、わかめ、トマト。
そして、一見豆腐に見えますがなんとこちら胡麻豆腐!

ドレッシングは自家製で、7種類の調味料がブレンドされた醤油ベース。
ほどよい辛みが魚介はもちろん、この胡麻豆腐に良く合いますね。

うにもいくらも。お持ち帰りにもぴったりな巻き寿司はどれも320円!

左手前から時計回りにいくら、うに、鉄火、穴子

今回はお土産に、とも思い、あえて巻き寿司をリクエスト。
お土産仕様になるとこんな感じです。

黒い折箱なので、グッと豪華に見えます。
お土産にもらったら嬉しいですよね。
キレイに巻かれた細巻きはパクパクと食べやすくてつまみにもぴったり。
また、全部で14種類ある具材はどれも一律320円なので、高級なネタも気にせず食べられます。
手巻きになると同じ具材で220円とお安くなるので、店内ではこちらもオススメです。

クマチャハイ…?至るところに目に付くクマザサの文字

ここ、『すし処 緒多留』の店内をぐるりと見渡すと気になるのが「クマザサ」。
クマチャハイ、クマザサグリーンティー、豆乳ゼリーにも「クマザサ入り」の文字が。

こちらはヘルシー志向の鈴木さんのこだわり。

店で使用しているクマザサの成分は、クマザサ、スギナ、ヨモギ、そして緑茶。
飲んでみると、ヨモギと緑茶の味が強めなので香ばしくて飲みやすい。抹茶のような風味でした。

家族連れにも嬉しい小上がりの座敷席。話も弾む1枚板のカウンター席

鈴木さんがこの地に店を開いて18年。
地元で知られたお店となっています。
家族連れのお客さんが気兼ねなく寛げる小上がりの座敷席や店主との会話も楽しい1枚板のカウンター席があるので、1人でもグループでもゆっくりできます。

メニューにはその他、北海道のものも多数。
北海生だこやおたる鍋も気になります。
このおたる鍋には、旬の北海道の具材をたっぷり入れた鍋で、その日の仕入れによって内容は変わります。何が出てくるかはお楽しみ!ということでした。

お得なランチに、嬉しいポイントカードも。

ランチメニューは海鮮丼やにぎりなど5つあり、にぎりは全部で9点、まぐろ、以下などの定番ネタのラインナップで通常1,500円前後のネタを1,000円(税込)というお得な値段で食べられます。
また、1,000円でスタンプが1つ押されるポイントカードも!
30個で3,000円のお食事券がもらえるので、ぜひご家族や友人と足を運んでみて下さいね!

取材日:2019.01.16

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/16 19:23:03

アイコン選択
メッセージ(12文字)