人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

pit master VAMOS (ピットマスターバモス)

専門飲食店本格的BBQを仕事帰りに気軽に楽しめる!2階のキャンプスベースも必見!(pit master VAMOS 福島)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

pit master VAMOS (ピットマスターバモス)

電話番号
06-6131-4952
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 福島区福島8-1-1 [ MAP ]
最寄り駅
JR福島駅 徒歩5分
営業時間
17:00~24:00 (23:30L.o) ※お昼は要相談
定休日
不定休
座席数
70席
平均予算
¥3,000~¥4,000
求人情報
-

肉の美味しい所をとことんワイルドに引き出すBBQ料理、やってみたいが 経験必要だし準備も大変です。

仲間と共に大きな肉の塊を豪快に焼いて味わいたい。いざ、やってみようと思うと、道具の準備や買い出し、BBQが出来る場所への移動など、考えるとついついおっくうになってしまします。

そんな人には朗報です!大阪環状線の福島駅ガード下に、仲間が揃えばお仕事帰りでも本格的BBQが楽しめるお店pit master VAMOS(ピットマスターバモス)がありますよ!

お店は様々な角度からBBQを楽しめるアウトドアな雰囲気を大切に

お店はオープンで開放的なエントランス、夏場や冬場はエアコンを利かすためにビニールのカーテンで仕切られてるだけ。アウトドアな雰囲気が溢れています。

店内は物流倉庫のパレットを上手く使い、ザックリした質感がBBQを盛り上げてくれます。スマートフォン用の自撮り棒も全テーブルに配備されていて、グループでのBBQパーティーを盛り上げてくれます。

1階には自慢の高性能BBQグリルが数多くスタンバイ!
本日のお勧め食材も並べられていて、楽しい雰囲気が溢れています。旨味濃厚な地鶏の丸々1羽を豪快に使ったビア缶チキンや話題のトマホークステーキ、自慢の三元豚肉を使ったスモーク料理等々、食材を見ながらメニューの相談ができます。

お店の2階はキャンプテント風貸し切りスペースもあり!

お店の2階は12名様以上で貸し切り可能。最大25名様でご利用可能なキャンプテント風のお部屋もあります。
複数家族でのご利用や会社の親睦会、アウトドア好きな方のイベントなら大盛り上がり間違いありません。
最近はお子さんを連れられたママ友会のご利用も増えています。
2階は全面人工芝貼ですので素足で過ごしくつろいだり、お子さんものびのび遊べます!

この夏オススメBBQ料理は新作からベーシックなものまで充実!

「シーズン毎に新作を準備してお客様の満足を追求してます」と杉本オーナー。
2017年夏の新作は、本格アメリカンBBQの『ボーンインショートリブ』。これは骨付き牛カルビ肉の塊に特製スパイスをすり込み、1日寝かせて、なんと桜のチップで低温スモークすること約5時間!手間暇を惜しまず仕上げた絶品のお肉料理です。これは上級BBQプレイヤーでないと出来ない一品です。
焼き上がり後のお肉を切った断面は、外側の層に紫色のラインが滲み出ているのが解ります。これはスモークリングと言ってしっかりお肉の中まで燻製が入ってる証です。味わうと先ずお肉が柔らかい!そして余分な脂が長時間の燻製で落ちるためカルビ独特な脂っこい感じがありません。そしてお肉の芯まで燻製のよい香りがしみ込んだお肉。この深い『ボーンインショートリブ』の美味しさはまさに絶品です。

大人気なメニューと言えば やはり豪快なバーベキュー串です。2人で1本のバーベキュー串をシェアするとちょうどいい感じのボリューム感。高温の炭焼きグリルで短時間で表面を焼き上げ、肉の内部は炭の遠赤外線の効果を使いレアにしっとりと焼き上げています。

また、昔からキャンプBBQの定番と言えば、飯ごう炊飯。こちらのお店でも楽しめて、大人気のメニューのひとつになっています。使ってるお米は秋田県産の農家が直送直前に精米する『ひとめぼれ』。飯ごうで炊いたご飯ならではのお米の粒が立った炊きあがり。お焦げの風味も楽しめます。

お酒も個性的な新作を!

BBQと言えばやっぱりビール!思わずぐいぐい進んでしまいます。
また、カクテルも新作を次々と創作。例えば、ブラジル伝統の砂糖キビを加水せず蒸留しつくられた「カシャッサ」と呼ばれるスピリッツを爽やかなライムと砂糖を加えたクラッシュアイスでつくられた少し甘口でスッキリとした後味の『カイピリーニャ』というカクテル。BBQ料理とも相性抜群です。

カイピリーニャは、専用の長~いグラスでいただきます。
飲んでる姿見てるだけで大盛り上すること間違いありませんね!

全ジャンルの美味い料理から新作BBQを追求

杉本オーナーは、本格的BBQの研究のために遠征なども積極的。BBQのジャンルだけでなく、フレンチや中華、和食に至るまで、日々人気のお店やメニューを研究し「この料理をBBQ料理にアレンジしたら?」と新作オリジナルBBQ料理の開発研究に取り組んでいます。

そんな本格派BBQ料理が楽しめ、全店内が盛り上がるアトラクションの様なお店 pit master VAMOS、一度試してみてはいかがですか。

取材日:2017.05.10

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/04/19 06:01:23

アイコン選択
メッセージ(12文字)