人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

屋台めし 丸チキ

鶏を丸々1羽味わうなら「丸チキ」です!見た目も旨さも、これは豪快!(愛知 一宮市 屋台めし丸チキ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

屋台めし 丸チキ

電話番号
0586-72-3090
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 一宮市 栄1-11-14 一龍軒家ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
一宮駅
営業時間
17:00~24:00
定休日
火曜日
座席数
22席
平均予算
3,000円~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

名鉄一宮駅から東に出て、大きな通りをロータリーに向かって真っすぐ歩けば左にレンガ色のビルが見えてきます。
ここが丸鶏料理で評判の「屋台めし丸チキ」です。

ぜひとも食べてほしい「ロティサリーチキン」!

鶏丸焼き(1羽・1,500円 税別)

鶏丸々1羽の豪快丸鶏がこちらの看板メニュー。
スチームコンベクションオーブンを使ってまず最初に鶏を蒸してから焼くので、中までしっかり火が通るのに柔らかく仕上がります。
食べた時のお肉がほろほろと崩れていくのがたまりません!
クリスマス時期には持ち帰りを中心に、1日に100羽出ることもある人気メニューです。

鶏丸焼き(ハーフ・780円 税別)

鶏肉には味が付いていますが、ちょっと味変したい時にはレモンたれもお勧めです。
自家製のたれで、また違った美味しさが楽しめます。
女性や子供達でも気軽に頼めるように、ハーフや1/4サイズ(400円 税別)もあります。
どれを頼んでも大満足の味ですよ。

鶏以外にもあれこれ頼みたいメニューが一杯!

王様のレバー(1本・180円 税別)

「王様」の名を冠している人気の串焼きです。
柔らかくて、それでいて味がしっかりとしている、まさに絶品!
ごま油とニンニク塩(ガーリックチップ、オニオンチップ、岩塩、ブラックペッパーのブレンド)につけて頂きます。

豚ヒレ串カツ(1本・100円 税別)

こちらの串カツは衣の薄い関西風で、口当たりが軽いのでたくさん食べられると好評です。
実際に食べてみると、サクッとした薄い衣をまとった豚ヒレ肉は、つい2本3本と手が伸びます。
串焼き、串カツとも1本単位で注文できるのが嬉しいですね。

台湾コブクロ(600円 税別)

豚のコブクロをピリ辛に味付けしたものです。
癖になる辛さで、お酒がすすみます。
他にも、人気のチキン南蛮をはじめ、刺身などの一品料理、旬の料理など幅広いメニューが揃っています。
また、日曜~木曜限定で「丸チキ激得コース」として、料理5品に90分の飲み放題付で2,980円(税別)と太っ腹のコースも、広く老若男女を魅了しています。

屋台の気軽さと昭和の香り

串カツや串焼きの串を入れる入れ物は、洒落たステンレスタンブラーにすることで、さり気ない遊び心が感じられます。

木をふんだんに使った店内は、BGMも相まって昭和にタイムスリップしたかのような懐かしさがあります。
また、ワイン樽を利用した奥のテーブルも屋台っぽさ満載といったところです。

名鉄一宮駅・JR尾張一宮駅から歩いて3~4分と駅近の好立地。豪快な丸鶏をはじめ、毎日通っても満足の豊富なメニューと旨いお酒。
気さくな大将と女将さんとの楽しい会話ももちろん味の内です。是非、足を運んで見てください。きっとあなたのお気に入りの1店になると思いますよ!

取材日:2019.02.14

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
超絶☆いいね

リアクション

2019/10/21 04:41:33

アイコン選択
メッセージ(12文字)