人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

居酒屋 天魚 可児店

鮮魚から焼き鳥まで幅広いメニューが自慢!お酒もアテも満足間違い無し!(岐阜 可児市 居酒屋 天魚 可児店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

居酒屋 天魚 可児店

電話番号
0574-61-3455
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
岐阜県 可児市 広貝1-16 シティハイツ1F [ MAP ]
最寄り駅
JR可児駅 名鉄 新可児駅
営業時間
17:00~23:00
定休日
日曜日(宴会の場合はご相談ください)
座席数
35席(10名以上にて送迎要相談)
平均予算
3,000円~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

名鉄広見線の新可児駅から歩いて10分程、可児市役所の向かいのビル1階に「居酒屋 天魚(あまご) 可児店」はあります。
木の柵と赤い暖簾が温かい和風のイメージですが、看板のアマゴの可愛いイラストに思わず目がいってしまいます。

刺身の鮮度は店名に恥じません

刺し盛り(6種3人前 1,800円 税別)

まぐろ、しめ鯖、シマアジ、キングサーモン、ブリ、マダコ。
店名の天魚(あまご)とは一般的には「山女魚(やまめ)」のことを指しますが、魚の名前を店名に用いるのは鮮度に自信があるからに他なりません。
ちなみにシマアジは脂が多く、しっかりした味わいが特長です。

煮魚人気は不動です!

本めばるの煮つけ(1,280円~)

今回頂いたのは、山形産の本めばる。
早い流れの中で育った本めばるは身の締まり方が違います。
また、めばるの美味しさの染み込んだ木綿豆腐も絶品です。これはお酒が進みます。

通年で生牡蠣が食べられるのは嬉しい

生牡蠣(1個 870円 税別※入荷により価格変動あり)

一口では食べられないくらいのこの大きさ!
こちらでは、冬場は東北地方、夏場は関西や九州地方から仕入れることで、1年を通して生牡蠣を食べることができます。
ただし、小ぶりなものばかりで納得のいくサイズが無い時は仕入れないので、場合によってはメニューに載らない日もあります。

地元の酒でおもてなししたい

三千盛(多治見)(800円 税別)淡麗辛口でサラッと飲め、純米らしさも実感できる。
醴泉(岐阜)(700円 税別)冷やして吟醸香が楽しめ、燗ではしっかりとした味わいがある。
出張などで来た方へのお勧めの地酒がこの2銘柄です。
せっかく可児まで来てくれたのだから存分に飲んでほしいとの想いから、220mlの蕎麦猪口でお出ししています。

掘りごたつ席が落ち着きます!

店内は全席掘りごたつであり、カウンターや座席があり、年齢問わずご来店いただいております。
串焼き、鉄板料理、揚げ物、ごはん物、締めのラーメンなど幅広く揃っています。
また、ドリンクも焼酎をはじめビール、ワイン、サワーなど充実しています。
お酒を飲まれない方もソフトドリンクが充実しておりますのでぜひご来店ください。(飲み放題付きコースメニューを各種ご用意しております)

店名の読み方がわからない人も結構いますが、逆にそれがキッカケで話が盛り上がることもしばしば。
掘りごたつ席で美味しい肴と旨いお酒をほっこり楽しむなら「天魚(あまご)」は、間違いなくお勧めできるお店です!

取材日:2019.02.22

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/11/19 19:32:24

アイコン選択
メッセージ(12文字)