人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

創作和食 心陽家

一品一品の料理に息づく創作和食の精神。工夫を凝らした逸品の数々で様々な食感と味わいを(江南市 柏森駅 創作和食 心陽家)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

創作和食 心陽家

電話番号
0587-53-3569
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 江南市 宮後町上河原30-1 [ MAP ]
最寄り駅
江南駅
営業時間
11:00-14:00 17:30-22:00 ※火曜日の夜は 予約のみの営業
定休日
座席数
45
平均予算
昼:1300-2500 夜:1500-3000
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

名鉄犬山線の柏森駅から車で数分、県道64号線の江森西交差点から1本入ると見えてくる白い建物が「創作和食 心陽家(こはるや)」です。
新鮮な魚や肉料理など料理長の腕に惚れ込んだお客さんで連日賑わっています。

アラカルトメニューにも創作の心が光ります

生麩の照り焼き(580円 税別)

お餅のようなモチモチした食感が新鮮です。見た目は濃い味に見えますが、薄味でとても上品な味わいです。

蛸しんじょうの唐揚げ(580円 税別)

一見タコ焼きのようですが、魚のすり身のしっかりとした歯ごたえの中に蛸が隠れています。
頂いたのは出汁醬油ですが、お好みで塩も選べます。
どんなメニューにも店名に冠する「創作和食」の精神が息づいています。

4,000円のディナーコースをご紹介

前菜(3品)

よもぎ豆腐、菜の花とアサリの辛子和え、スナップエンドウとホタルイカの卵とじ。
3品いずれも春を感じさせる逸品です。また、器も春らしい色合いです。

刺身(5種盛り)

まぐろ、シマアジ、鯛、サーモン、甘エビ。脂の乗りも食感も鮮度ならではの逸品です。

焼物

サーモンの柚庵焼き 生麩の照り焼き添え。
皮の焼ける香ばしい匂いが食欲を刺激します。

強肴

和牛肉のすき焼き。三つ葉、えのき、人参、玉葱、しいたけ、もやしなど野菜もたっぷりです。お肉はこの綺麗なサシの見た通り柔らかく、口の中で溶けていく感じです。

揚物

エビ、カボチャ、大葉、レンコン、しいたけ、いわしの梅肉大葉巻きの6品。サクサクの歯ざわりで軽快にお箸が進みます。
この後、茶碗蒸しに続いて看板メニューの鯛ご飯が登場します。

看板メニューの鯛ご飯、登場!

鯛ご飯

炊きあがるのに時間は掛かりますが、コースなら丁度いい頃合いでサービスされます。
土鍋の蓋を取ればキレイな鯛の白身に三つ葉の緑が鮮やかです。
春は鯛が一番美味しい季節なので、まさにこの時期の逸品といえます。

お茶碗によそって1杯目はそのまま頂きます。
2杯目は塩やワサビを乗せて頂きます。ワサビの香りが新しい美味しさを運んできます。
3杯目は出汁を掛けた上にお好みで刻み海苔を散らして頂きます。
同じ鯛ご飯が3倍楽しめて、少しお腹が一杯になりかけてもしっかり食べられます!
この後、デザートでコースの締めくくりです。
なお、鯛ご飯は単品(2~3人前 1,300円 税別)でも注文できます。

心が陽(は)れる和空間

テーブル席もカウンター席もとても落ち着いたしつらえです。
雰囲気は高級感十分ですが、ランチは1,250円(税別)から、コースは3,000円(税別)からととってもリーズナブル!アラカルトや酒の肴も豊富に揃っています。

店名の心陽家(こはるや)には、来店されたお客様の心に陽が当たるような、温かいおもてなしがしたいという想いが込められています。
季節感溢れる美味しい料理がリーズナブルに食べられる「創作和食 心陽家」には美味しい幸せがあります。さて、誰と一緒に行きましょうか?

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
ステキ

リアクション

2019/11/19 19:08:10

アイコン選択
メッセージ(12文字)