人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

飛び猫亭 FLYING CAT

ギネスビールの樽生が飲めて、おいしいオイスターが楽しめるお店!(名古屋 内山 飛び猫亭FLYING CAT)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

飛び猫亭 FLYING CAT

電話番号
052-735-3332
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 千種区内山3-22-9 [ MAP ]
最寄り駅
千種駅
営業時間
20:00ごろ~2:00ごろ
定休日
日曜日
座席数
14席
平均予算
2,000円~
求人情報
-

ギネスの樽生にオイスターが楽しめる店「飛び猫亭FLYING CAT」。
それぞれのおいしさを引き立てるようにと考えられた豊富なメニューでお腹を満たしてくれます。
遊び心満載、サービス精神旺盛のオーナーとの楽しい会話も楽しみのひとつとなっています。

最初のワクワクはまず前菜から

毎日違うメニューで楽しませてくれるお通しの前菜3種盛り。
画像は暖かい豚ヒレと野菜のギネススープ、ベーコンと赤カブのグリル、白菜のピクルス、マスタードソースがけ。
寒い時期には温かいものを、という嬉しい心配り。

前菜は他にも、チキンの香草パン粉焼きグリーンマスタード添えやオムレツなど。
「まずは前菜をゆっくり味わいながら、お店の雰囲気を楽しんでほしい」というオーナーの思いが詰まったプレートを日替わりメニューです。

生カキもちょっとおしゃれな食べ方を

三重県産の生カキにシングルモルトを数滴。
それを贅沢にもそのままお口へどうぞ。
カキの香りとシングルモルトのスモーキーさは注目のコンビネーション。
オーナー自慢の「おすすめのトライアングル」です。

焼きカレー(600円)やオムレツ(500円)、オリーブの盛り合わせ(300円)も人気のメニュー。
たっぷりのチーズをのせオーブンで香ばしく焼き色をつけた焼きカレーはボリュームもあり、満足の一品。
見た目もかわいいオムレツはトリュフオイルとマスカルポーネとの相性も抜群。
オリーブの盛り合わせは、ビールのおつまみには欠かせないアイテム。
どれもリーズナブルな価格設定なので嬉しいですね。

ソーセージの盛り合わせ(700円)も忘れてはいけません。
パリッと焼きあげたジューシーなソーセージ。

サービス精神旺盛のオーナーが手掛けるメニュー。
カレーが「焼きカレー」になったり、オムレツにもトリュフオイルをかけるひと手間があったりと、おいしさに妥協を許さない姿勢が見えてきます。

自分好みのビールを探すという楽しみ方

画像は左から、ギネス樽生、ハートランド、キルケニーの3種類。
飲み比べて自分に合ったビールを探すこともできます。
その時の気分に合わせての見分けるのもよし、お気に入りを見つけて一途に思い続けるもよし。
いろいろな楽しみ方ができるのも嬉しいサービスですね。

寒い時にはホットワイン(800円)もおすすめ。
シナモン、オレンジ、クローブ、ペッパー、ミント等をいれてどうぞ。

気さくなオーナーとの会話もごちそうに

カウンターに座り、オーナーが語ってくれる「ビール愛」を聞かせてもらうのも、こちらのお店の特徴。
ギネスビールに惚れ込み、アイルランドの工場にまで足を運んだという熱いストーリーを聞くと、あなたもギネスの虜になるかも?!

取材日 2019.02.11

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/10/17 05:18:22

アイコン選択
メッセージ(12文字)