人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

天地(あまっち) チャイニーズダイニング

本場の味をカジュアルに楽しめる!あれもこれもと欲張って、心もお腹もいっぱいに!(大阪 堺筋本町 天地(あまっち)チャイニーズダイニング)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

天地(あまっち) チャイニーズダイニング

電話番号
06-6125-2307
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 中央区久太郎町2-2-8 八木ビルB1F [ MAP ]
最寄り駅
大阪市営中央線 堺筋本町駅 10番出口すぐ
営業時間
昼11:30~15:00  夜17:00~22:00 ※土曜は21:00まで。日曜祝日は昼営業のみ。
定休日
なし
座席数
50席
平均予算
昼800~1,100円 夜1,000~6,000円
求人情報
-

オフィス街・堺筋本町の中心エリアに位置する天地(あまっち)チャイニーズダイニング。
平日のランチタイムは近隣のオフィスで働く会社員で混み合います。

あまっちチャイニーズダイニングで人気のメニュー“トップ3”をご紹介!

お客様の大半が注文するメニューの1つがこちら、本格四川の「麻婆豆腐」です。
辛味よりもコクが際立つ濃厚な麻婆ソースにたっぷり入った豆腐とシャキシャキ食感のネギが嬉しい一品です。
「美味しくてヘルシー」なのはもちろん、香り立つ湯気が食欲をそそる、ご飯がすすむ一品としても人気があります。

もう1品は、中華ではおなじみの「酢豚」です。
あまっちチャイニーズダイニングの酢豚はとにかく「具が大きい」のが特長です。
主役の豚肉だけではく、名脇役のニンジン、タケノコ、ピーマン、タマネギまで全てが大きく、見た目のインパクトも食べ応えも十分です。
もう一つ特筆すべき点は、こちらの酢豚には黒酢が使用されていること。
大きな具材に絡みつく、黒酢ベースのソースが美味しくて、食欲がどんどん刺激されます。
野菜の歯ごたえが残る、絶妙な火加減も嬉しくなります。

3品めは、野菜もたっぷりとることが出来てヘルシーな「油淋鶏」です。
こちらもお皿いっぱいに唐揚げと炒め野菜のソース。
刻みレタスも敷き詰められていて、数人でシェアするのにちょうどいいボリューム感です。
野菜に埋もれた肉厚の唐揚げは、しっかりと火を通して、かりっと香ばしく揚げられています。
頬張ると肉汁が溢れるジューシーさです。

あまっちチャイニーズダイニングでは味はもちろんのこと、見た目のインパクトにもこだわっています。
「当店ではどのメニューもボリュームを重視して、お客様の満足感を追求しています」と店主。

厨房から立ち上る湯気やフライパンとおたまがぶつかり合う音、スタッフやお客様の話し声や笑顔で溢れるあまっちチャイニーズダイニングは活気でいっぱい。

スタッフはみなさん陽気でフレンドリー、お一人様も大歓迎のアットホームなお店です。

ボリュームと満足感を追求した中華となると男性客やグループが多い印象ですが、実際にあまっちチャイニーズダイニングを訪れるのは女性客が中心で、1人でも気兼ねなく立ち寄ることができます。
ぜひ一度、本場の味や雰囲気を楽しみに訪ねてみてください!

取材日:2019.01.29

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/20 04:05:42

アイコン選択
メッセージ(12文字)