人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Mouffle cafe Chouette de Lapin ムーフルカフェ シュエット ラパン

パンケーキ×ワッフル=「サクふわ」食感。ムーフル専門カフェで笑顔の思い出を(兵庫 神戸北野 シュエット ラパン)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Mouffle cafe Chouette de Lapin ムーフルカフェ シュエット ラパン

電話番号
090-8980-7218
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区山本通2-13-14 FIXビル213 1F [ MAP ]
最寄り駅
各三宮駅・新神戸駅
営業時間
火~木: 11:00~19:00(L.O.18:00) 金・土: 11:00~22:00(L.O.21:00) 日・祝: 11:00~18:00(L.O.17:00)
定休日
月曜・不定休
座席数
21席
平均予算
昼:1,000円~2,000円 夜:3,000円~5,000円
求人情報
-

三宮各駅より徒歩9分。
北野坂をのぼり、山本通を左折すると、
ムーフル専門カフェ「シュエット・ラパン」にたどり着きます。

“ムーフル”ってどんなスイーツ?

Mouffle(ムーフル)とは「やわらかい、フワフワした」というフランス語“ムームー”と、"ワッフル"を合わせた造語。
数々のカフェで修行を積んだオーナーシェフが、神戸北野の名物スイーツとして考案しました。

ムーフル専用に配合された小麦粉に、赤穂産の卵黄、六甲牛乳など、神戸産の材料を主に使い、お客様からのご注文毎に、1枚1枚心を込めて焼き上げています。

外側がサク!中はふわ!二つの食感が楽しめる“フルーツ×ムーフル”

スイーツに出すムーフルは、外側のサク!とした食感と、中のふわり、という2つの食感を一度に楽しめます。

ベリーを中心にたっぷりと贅沢に盛られたフルーツ、甘さ控えなクリームが添えられています。

全体的にボリュームがある一方で、軽い食感のムーフルと甘酸っぱいフルーツが、口の中に広がります。

スイーツ用とは配合を変えてふわふわの食感を最後まで!“ランチ×ムーフル”

お食事用のムーフルは、スイーツ用のムーフルと配合を変えているので、味や食感も変わります。

ランチ×ムーフルは、デザートよりも食事の時間が長くなることを想定して「最後の一口まで続くふわふわ感を特に意識して作っています」とオーナーシェフ。

ランチプレートに山盛りにされたサラダは、兵庫県産のこだわり無農薬野菜を使用しています。
また、とろとろのオムレツやラタトゥイユ、グリルチキン等もとても丁寧に味付けされていてムーフルとの相性もばっちり!

開放的な大きな窓と、赤を基調にした店内

大きな窓から柔らかい日差しが差し込む開放的な店内には、明るいカウンター席からゆったりとしたソファー席まであり、BGMには落ち着いたジャズミュージックが流れています。
店内のインテリアやディスプレイは、神戸北野をイメージしたもので溢れています。
お料理を待っている間も優雅な雰囲気を楽しめます。

「幸せな瞬間を提供できるカフェでありたいんです。」

「お店にいる間は幸せな表情でいて欲しい。だからお客さまに喜んで頂けることなら、全力でしたい。」とオーナーシェフ。
そう話す表情は、とてもキラキラとしていました。


厨房にはムーフルのいい香りが

シュエット・ラパンさんを訪れて印象的だったのは、スタッフさんの表情がとても明るいこと。
スイーツを注文すると、厨房からは「さあ、すっごく美味しいのを作るよ」という掛け声が聞こえてきました。
その声に誘われるように厨房をのぞくと、ムーフルが焼ける良い香りが漂ってきます。

神戸生まれのムーフルを生み出すお店の明るさと美味しいスイーツに出会えるお店、「シュエット・ラパン」にぜひ、一度にお立ち寄りください!

取材日:2019.02.20

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 13:52:27

アイコン選択
メッセージ(12文字)