人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

パティスリーローヤル

懐かしくて甘い、神戸の記憶の味。昭和から続く、東門街の名物パティスリー(兵庫 三宮 Patisserie ROYAL)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

パティスリーローヤル

電話番号
078-331-5628
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区下山手通1-1-12 [ MAP ]
最寄り駅
阪急三宮駅
営業時間
平日11:30~23:30 祝日12:00~22:00
定休日
日曜日
座席数
平均予算
昼:800円~1,000円 夜:1,000円~3,000円
求人情報
-

各線三宮から3分ほど歩くと、賑やかな東門筋の南門から徒歩すぐに「Patisserie ROYAL(ローヤル)」があります。

ローヤルは、朝の11時30分から夜の23時30分(祝日12時~22時)まで営業している、東門名物の老舗洋菓子店。

想い出の味、”ローヤル”のケーキ

1947年から続くローヤルは、当時としてもハイカラな店構えの洋菓子店でした。
震災で大きな被害を受けましたが、たくさんのお客様からの想いを受け、復活。

帰りが遅くなったお父さんが、ふらりと立ち寄り、家で待つ子供たちの為にローヤルでケーキを買って帰る。
そんな風景が、ローヤルのふだんです。

当時、ローヤルのケーキを食べていたその子供たちが大人になり、今ではその子供たちが自分の子供や孫達へと、その味の思い出を繋いでいます。

「子供のころにお父さんがよく買ってきてくれた思い出の味が食べたくて、買いに来ました」

ローヤルには、そんなお客さんがよくやって来ます。

「ステキなお持たせにどうぞ」

プチフルールは、ローヤルの味を9種類楽しめてしまうという、貰っても、あげても嬉しい生ケーキの詰め合わせ。
コロンとした可愛い生地の上には、クリームと、いろいろな種類のフルーツが乗っていて、まるで特別な宝石箱のよう!
限定数がとても少ないので、事前に電話予約をしておくと安心です。

限定100本のヨーロッパの味

シンプルなフランスパンに、ハム、北海道産バターを塗っています。
そしてマスタードのみというシンプルの組み合わせ。
そんなローヤルのカスクートは、週末には限定100本がすぐに完売してしまう程の人気商品です。

創業当時から使用している白くて薄い包み紙が今もなお使われています。

シュープディング

定番人気のシュークリームをさらにアレンジしたシュープディング。

そのまま食べても美味しいローヤルのシュークリームの中に、なんとローヤル特製プリンとクリーム、そして、甘くて可愛いイチゴをちょこんと乗せたのが、このシュープディング。

口に運ぶと、甘酸っぱいイチゴと、シュークリーム、プリンが合わさって、思わず微笑んでしまいます。

フォレノアール

ローヤルのフォレノアールは、チョコレートケーキの風味と、口どけの良さが見事に共存しています。
中に隠れているサワーチェリーの洋酒漬けや、細かく砕かれたアーモンドもアクセントとなり、とてもお洒落な大人の味です。

創業時から変わらない、クラシックなレシピや、贅沢な材料を惜しまず守り続けているローヤルの愛すべきケーキは、きっと何度も食べたくなりますよ!

取材日:2019.02.20

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 13:39:02

アイコン選択
メッセージ(12文字)