人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

cafe Bene!

神戸製菓専門学校出身の若手パティシエ集結。美味しい化学反応が生まれる、地域密着型パティスリーカフェ(兵庫 三宮 cafe Bene!)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

cafe Bene!

電話番号
078-221-5151
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区加納町2-5-1 神戸滋慶ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
JR三ノ宮、阪神・阪急神戸三宮、神戸市営地下鉄三宮/神戸市営地下鉄新神戸
営業時間
10:30~19:30
定休日
火曜日
座席数
14席
平均予算
500円~800円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

各線三ノ宮駅からフラワーロードを歩いて10分ほど。
新神戸駅南出口からは、フラワーロードを南へ7分歩くと、神戸製菓専門学校に併設されたオレンジ色が印象的なお店「カフェ・ベーネ」へ辿り着きます。

Bene(ベーネ)とは、イタリア語で「心地よい」という意味。

「シンプルで、美味しく」をテーマに、専任スタッフが厳選した材料でケーキを作り、その店名の通り居心地の良い、人が集えるお店作りをしています。

柚子&チョコ好きさんの為のタルト

まず最初に頂いたのは、ショーケースの中で最初に目を引いた、柚子とチョコのタルト。

フィルムを外した瞬間に柚子のゼリー層の爽やかな香り。
柚子の主張がとてもしっかりしているので、ほんのりとした苦みのチョコレートの部分との調和もとれていて「柚子+チョコ」をどちらも余すことなく楽しめるタルトです。

次にいただいたのは、チェリーレモン!

名前の通り、2層になったチェリーとレモン、それぞれの酸味に個性があり、フルーティー。
ムースの口当たりはとても軽くもおすすめです。
一番上に飾られたピスタチオはチェリーとよく合い、チェリーレモンの風味をさり気なく引き立ててくれています。

苦さ甘さ控えめの抹茶ティラミス

Bene!では、抹茶好きのお客様が多い事から抹茶のケーキは出来るだけショーケースに並べるようにしています。

使われている抹茶は苦み控えめで、繊細な抹茶とマスカルポーネチーズの組み合わせが絶品です。

Bene!のお惣菜パン

Bene!で人気なのは、ケーキだけではありません。

総菜コッペパンは隠れた人気者で、お昼過ぎには完売してしまうほど。
ひとつ200円程度と手に取りやすいプライスです。

とても人気で午後には手に入りにくく「絶対に食べたい!」という方は午前中の来店をオススメします。

「もっともっと美味しいケーキを。」

道路沿いに面し日当たりが良く明るい店内は広々として開放感があり、誰でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。

小さな子がお小遣いを握りしめて、お母さんへのプレゼントに!とカットケーキをひとつだけ買いに来てくれることも。
「この子たちの為にも、もっともっと美味しいケーキを作ろう」そんな気持ちが創作意欲へと繋がっています!

神戸製菓専門学校の卒業生達の意欲的で美味しいケーキと、心地良い時間を過ごしたい方は、ぜひ「Bene!」へ。

取材日:2019.02.21

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/09 14:13:27

アイコン選択
メッセージ(12文字)