人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ワインと串焼の店 鶏城-tricky-トリッキー

絶品串焼きをチーズフォンデュで楽しめる!ワインと味わうお洒落な串焼き屋さん(熊本 花畑町 ワインと串焼の店 鶏城 -tricky- トリッキー)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ワインと串焼の店 鶏城-tricky-トリッキー

電話番号
096-356-5414
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
熊本県 熊本市 中央区花畑町12-8 銀杏会館ビル2F [ MAP ]
最寄り駅
銀座通り吉野家さんから銀杏中通りに曲がってすぐ右手、藤乃井さん2階
営業時間
18:00~
定休日
不定休
座席数
35席
平均予算
3,500円~4,500円
求人情報
-

熊本城にも近く、たくさんの飲食店が軒を連ねる町・花畑町。
ここに朝引きの鶏や野菜ソムリエが選りすぐった野菜を使った串焼き店があります。
特にオススメなのが8種類の味を楽しめるササミ!
今回は【ワインと串焼の店 鶏城 -tricky- トリッキー】(以下、トリッキー)さんをご紹介します。

チーズにジェノベーゼも。しっとりとジューシーに焼き上げたササミに合わせる8種類のタレ。

左からジェノベーゼ、柚子胡椒、チーズ、梅肉、味噌、わさび、おろしポン酢

トリッキーで食べられるのがこちらの8種類の味のササミです。
塩、梅肉、わさび、柚子胡椒、おろしポン酢、ジェノベーゼ、味噌、チーズというラインナップ。スタッフの福田さんに聞いてみたところ、特にオススメしたいのが梅肉味。
この梅肉、二種類の梅肉を叩いて合わせ、調味料を加えた自家製で、絶妙な酸味と甘味が味わえます。

自慢のササミと言うだけあり、焼き方には徹底してこだわっています。
少しでも焼きすぎたものがあれば決してお客様には出しません。
ササミは肉汁があり、しっとりしていてさっぱり焼き上げます。
旨味を引き出すのでどんな味にも合う組み合わせです。

焼き鳥に合う人気の自家製チーズフォンデュ

鶏、野菜、豚、どれにでも合う、オリジナルのチーズフォンデュ。

ササミをもっと美味しく食べて欲しいという店長の発想から生まれたのがチーズフォンデュ。
ササミはもちろん、モモにも豚にも野菜にも合うようにと、ワインを任せているワインソムリエとも話し合いながら生まれたメニューです。

焼き鳥をチーズフォンデュで。和・洋のコラボはお酒も進む大人気の一品。
野菜を豚肉で巻いた野菜串は、野菜の酸味とチーズのまろやかさに豚の甘味を一緒にいただける一品。

野菜ソムリエが選ぶ鮮度抜群の野菜を味わえる

栄養価はもちろん鮮度についても野菜ソムリエお墨付きの野菜をふんだんにつかった串焼きやサラダが並びます。
ふだん口にするものをより丁寧に、そんな想いが伝わります。

季節ごとに楽しめるワインソムリエがセレクトするワインが豊富

トリッキーで扱う酒類を一手に任せている酒屋さんにいるワインソムリエと話し合いながら、年に数度、季節に合わせてワインリストを総替えしています。
これも季節を感じながらいろいろなワインを楽しんで欲しいという気持ちから。
串焼きに合うワインをコンセプトに好みに合わせて試せるのも魅力ですね。

鶏は毎朝、朝引きのものを仕入れる。鮮度が抜群だからこそ味わえる旨み。1日2本までの希少部位も

トリッキーでは毎朝、その日に仕入れるいわゆる「朝引き鶏」を使用。
そのため、鮮度抜群で鶏本来の旨味がしっかり味わえます。
また、中には1日に1~2本までしか取れないという「つなぎ」も。つなぎとは、ハツの血管の部分で1羽からごく少量しか取れないため、かなりの希少部位。
通なお客さんからは「今日、つなぎ、ある?」と聞かれることもあるほど。
塩やタレで食べるのがオススメですよ。

ユニークな店名に熱い情熱と和気あいあいのサービス

ワインと組み合わせた創作料理も楽しめる、ユニークな店名の串焼き屋さん「トリッキー」。
平日限定で様々なイベントも開催。月ごとにイベント内容は変わるので、チェックしてみて下さい。
今なら女子会限定の飲み放題プランをやっています(2019年2月現在の情報です)。
宴会はもちろん、デートにもぴったりなのでぜひ足を運んでみて下さいね。

※画像は店舗からの提供写真です。
取材日2019.02.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/03/24 01:29:32

アイコン選択
メッセージ(12文字)