人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

インドネシア料理 SUKASUKA

ナシゴレンにココナツカレー。いろいろなインドネシア料理を食べることができる専門店(鈴鹿市 平田駅 インドネシア料理 SUKA-SUKA)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

インドネシア料理 SUKASUKA

電話番号
090-9943-8233
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
三重県 鈴鹿市 算所5-12-5 [ MAP ]
最寄り駅
近鉄 平田町駅から782m
営業時間
11時~15時 17時~22時30分
定休日
不定休
座席数
32席
平均予算
昼 900円~1,500円 夜 1,000円~2,000円
求人情報
-

近鉄鈴鹿線平田駅から歩いて10分程のところに「インドネシア料理 SUKA-SUKA(スカスカ)」があります。
幹線道路からは1本入った住宅街ですが、水色の壁と赤い屋根が可愛いお店の店頭にはインドネシアの国旗がはためいています。

インドネシア料理の定番といえば「ナシゴレン」

ナシゴレンスペシャル(1,080円 税別)

ナシゴレンとは日本でいう焼き飯のこと。
味も香りもまさにエスニック!目玉焼きと混ぜながらパクパクいけちゃいます。
焼き鳥はピーナツソース味。
ピンク色のがウーダークループというえびせんべいで、付け合わせですがこれだけ食べても軽い口当たりで美味しいです。
目玉焼きと焼き鳥が付かないのが普通のナシゴレンで、こちらは780円(税別)です。

いろんな味が楽しめる「ナシチャンプルー」

ナシチャンプルー(1,380円 税別)

中央のナシ(ご飯)の周りに、牛肉のレンダン(ステーキ)ココナツ風味、ゆで卵、テンペの唐揚げ、サテ(串焼き)、サラダ、鶏の唐揚げがフォーメーションを敷いています。
牛肉はステーキと言ってもビーフシチューのように柔らかく、また鶏の唐揚げも1度煮込んでから揚げるのでこれもまた柔らかくておいしいです。
少しずつご飯と混ぜながら食べるのがお勧めです。

カレーの一番人気は「ココナツカレー」

ココナツカレー(980円 税別)

どうしてこんなに良く合うのだろうというくらいカレーとココナツの相性は抜群です。
今回頂いたのはチキンカレーでココナツの甘さとチキンの旨みとが、これ以上ないというくらいベストマッチングです。
上に散らせたココナツもチビチビ一緒に口に運ぶと、さらに美味しい!

テンペはややピリ辛の味付け。

テンペの炒め物(980円 税別)

テンペとは豆を潰したものを平たく伸ばして固め、それを食べやすい大きさに切ったものです。
そば粉とモチ米粉を合わせて練り固めて切った日本の郷土料理に似た食感です。

これをトマト、ピーマン、パプリカ、ねじれ房豆などと炒めたものでややピリ辛です。
ねじれ房豆は食感も大きさもほぼソラマメくらいです。

アボカドもジュースで一段上の美味しさに

アボカドジュース(400円 税別)

アボカドのジュース、これがまたいけます!
濃厚なジュースにチョコレートも加わってまるでパフェのようですが、とても美味しいです。

インドネシア料理の輪が広がっています!

お店がオープンして6年。3年前には地元のカレーコンテストで3位に入賞して、もうすっかり地域に溶け込んでいます。

ゆったりとした店内は100%バリテイスト。
東屋風の半個室もあり、カップルでもファミリーでもインドネシア料理をゆっくりと堪能できます。
インドネシアに行ったことのある人も無い人もここ「スカスカ」でいろんな料理を楽しんでください。
ちなみに「スカスカ」とはインドネシア語で「好き好き」という意味。
あなたも一度ここへ来ればインドネシア料理が「スカスカ」になっちゃいますよ!

取材日:2019.02.25

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
超絶☆いいね

リアクション

2019/09/20 19:19:08

アイコン選択
メッセージ(12文字)