人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ピッツェリア テレーノ

トッピング豊富な本格ナポリ風ピッツァをはじめ、石窯焼で調理する絶品料理の数々(愛知 常滑 ピッツェリアテレーノ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ピッツェリア テレーノ

電話番号
0569-89-9217
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 常滑市 北条3丁目126番地 栄プラザ関ビル1A [ MAP ]
最寄り駅
常滑駅
営業時間
ランチ:11:30~14:00 ディナー:18:00~22:00
定休日
水曜日
座席数
22席
平均予算
昼:864円~1,490円 夜:1,274円~2,500円
求人情報
-

今回ご紹介するのは、名鉄「常滑駅」より徒歩約2分、石窯焼の本格ナポリ風ピッツァが味わえる「ピッツェリアテレーノ」。

店内のインテリアは細部までセンスが光って、木のぬくもりが感じられるテーブルと降り注ぐ日差しが心地よいお店です。

自作の石釜で焼き上げる!ナポリ風ピッツァ

まずオーダーしたいのが、ナポリ風ピッツァです。
外はサクッと中はふんわり焼き上げるために、石釜の中は400℃前後に保たれています。
温度調節が難しいとのことで、薪をくべるタイミングには職人の技が光ります。

この日は、「マリナーラ コン オリーウ"ァ」をいただきました。
あっさりとしたトマトソースベースで、オレガノとガーリックスライスの入ったシンプルなマリナーラにオリーブをトッピング。
チーズを使わないため低カロリーなピッツァです。

一口食べると、生地のおいしさにびっくり!
耳はサクッとふんわり、トッピング部分はモッチリしており、トマトソースのおいしさが引き立っていました。
「お客様の好みに合わせてオーダーできるように」と種類が豊富。
トッピングもプラスできるため、自分だけのアレンジを楽しむことも可能です。

ちなみに、店長のおすすめは「クアトロフォルマッジ」。
4種のチーズを使った贅沢なピッツァで、素材の旨味を堪能できますよ。

ピッツァと一緒にどうぞ!生ハムのサラダ

ピッツァと一緒に頼みたいのが「生ハムサラダ」です。新鮮な野菜の上に、生ハムを贅沢にトッピング。

あっさりとしたイタリアンドレッシングが、素材の旨味を引き出します。
「注文されたサラダに合うピッツァを提案するようにしています」という店長の言葉からも、おいしいものを一番おいしい方法で味わって欲しいという思いが伝わってきました。

思わずリピートしたくなる!鶏もも肉の石窯焼き

高温の石窯には遠赤外線効果があり、お肉の旨味を閉じ込めながら調理ができます。
「鶏もも肉の石窯焼き」は、外側は香ばしく内側はしっとりとした、鶏もも肉のおいしさが堪能できる逸品。

お口の中に広がる風味と香ばしさは、石窯焼きならでは。
バルサミコソースが味のアクセントとなっており、最後の一口までおいしくいただけます。

ピッツァをおいしく味わえるアルコールが豊富

「ピッツァの味を邪魔しないワインやお酒にもこだわっています」とのことで、フルーティな味わいのお酒を多く揃えています。

中でも、おすすめのお酒は「PIZZA LOVERS」。
ピッツァをこよなく愛するワイナリーが作った赤ワイン。ぜひピッツァと一緒に味わってみてくださいね。

ナポリ風ピッツァを食べて笑顔になってほしい!

「焼き立てのナポリ風ピッツァを食べて、笑顔になってほしい」という店長の想いが詰まった店内は、お客様がゆっくりくつろげる空間に。
メニューが豊富なので家族連れから観光客、カップルや飲み会など、さまざまなシーンにマッチします。

店長からよりおいしくピッツァを味わえる組み合わせやトッピングを教えてもらうのも、おすすめです。
こだわりが詰まったおいしいピッツァをお腹いっぱい味わってみてくださいね。

取材日:2019.02.21

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/03/24 03:01:18

アイコン選択
メッセージ(12文字)