人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

味暦 ふた葉

季節の食材をこだわりいっぱいの日本料理でいただく。お昼のコースを彩る大人気の「9種盛り」は30品目の素材でバランスよく贅沢に(愛知 植田 ふた葉)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

味暦 ふた葉

電話番号
052-805-8488
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 天白区植田東1-410 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄 原駅または植田駅
営業時間
ランチ:11:30~14:00(L.O.13:30) ディナー:17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日
水曜日
座席数
16席
平均予算
昼:2,000円~3,000円 夜:5,000円~7,000円
求人情報
-

愛知県 植田にある、季節の食材をふんだんに使った日本料理が堪能できる「ふた葉」。
厳選した食材を使用したこだわりの料理の数々をご紹介します。

お昼のコースを彩る「9種盛り」

ふた葉は、ランチ、ディナーともにコース料理が基本。
季節や仕入れ状況によりメニュー内容が異なるので、旬の食材を一番おいしい状態で味わえます。

お昼のコースを彩る「9種盛り」は、栄養バランスを考慮し30品目を使用。美しい器に1品ずつ盛り付けられており、みているだけでも幸せな気持ちに。

この日は「角煮」「大根の皮のきんぴら」「鱧とゆばの山椒煮」など、どれを食べても風味、歯ごたえ、香りを思う存分堪能できました。お昼のコースは、9種盛りの他にお吸い物やご飯、3種のお造り、デザートなどがセットになっています。

こだわりの逸品「かぶら蒸し」

上品な器の蓋を開けてみると、香りがふんわり。店主が用意してくれたのは「かぶら蒸し」でした。旬の甘鯛を使い、春菊と菊の花を添えて。

仕込みの工程にもこだわっているので、一口食べると口の中で溶けていきます。
後味が柔らかく、最後の一口が惜しいと感じるほどすっかり虜に。

しっかり手の込んだ仕込みで旬の食材を食べると、こんなにおいしさが引き立つのかと驚いた逸品。
店主のおすすめポイントを伺いながら食べると、より美味しさが際立ちます。

〆は自家製デザート「デザート盛り合わせ」

デザートもイチから手作りをしているところも大きなポイント。
この日は、「自家製パンナコッタ」と「アイスクリーム」に、季節のフルーツを添えて。
とくに、パンナコッタはミルクの風味が上品で、〆にピッタリな味わいでした。

「顔が見える仕事だからこそ、お客様に安心して味わってもらいたい」という店主の想いが、デザートからもひしひしと感じられました。

丁寧に、真摯に心を込めて料理と向き合う

食材の下ごしらえ、選び方はもちろんのこと、調味料の使い分けや調理方法まで「当たり前のことを手を抜かずに」と語る店主の言葉がとても印象的でした。
季節の変わり目や定期的に来店される方が多く、春夏秋冬のメニューを楽しめるようになっています。

事前に予約をすることで、アレルギー対応や苦手な食材や好きな食材などお客様の好みに合わせてコース内容をアレンジすることもできます。

記念日などの大切な日だけでなく、ゆっくりと食べることを楽しみたいときに訪れてみてはいかがでしょうか。

取材日:2019.02.22

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/19 18:50:44

アイコン選択
メッセージ(12文字)