人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

居酒屋 タケマル

名古屋で北陸の旬の魚介類を味わえる、約40種類のメニューと充実のお酒が自慢の隠れ家居酒屋(愛知県 名古屋市東区 居酒屋タケマル)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

居酒屋 タケマル

電話番号
090-3933-2460
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 東区筒井3-34-3赤萩サンプラザビル1階 [ MAP ]
最寄り駅
千種駅、地下鉄車道駅
営業時間
17:30~23:00
定休日
月曜日
座席数
10席
平均予算
3,500円~6,000円
求人情報
-

2018年1月にオープンした比較的新しいお店の「居酒屋タケマル」さん。
ちょっと路地に入りますが、わざわざ探してでも足を運んで頂きたいお店です。

まずはちょいと1杯!晩酌皿盛りセット

おすすめは「晩酌皿盛りセット」

日替わりで5~6種の小鉢や焼き物等のセットにお好きなアルコールをチョイス。
生ビール・日本酒・焼酎・ハイボール・酎ハイのどれか1杯を選ぶことが出来ます。

北陸の食材、お料理をまさに産地直送で提供します

富山出身の対象は、郷土愛から地元料理にもこだわりがあります。
北陸の美味しく珍しい料理を食べてもらいたいと、食材も妥協しません。

旬の「ホタルイカ」には特に思いがこもります

ふっくらと炊いたホタルイカは酢味噌和えでいただきます。
ホタルイカのしゃぶしゃぶはさっぱりとポン酢でいただきます。

そして、「ほたるいかの刺身」生のホタルイカを味わえるなんで本当に贅沢です。

旬の時期に新鮮だからこそお出しできる大将自信の一品です。

また、春から初夏にかけて黒潮にのって北上する「初鰹」
初鰹はさっぱりしているのが特徴なので、ポン酢や生姜醤油で素材の旨味を十分に味わうことができます。
季節を感じながら、季節を味わうことは日本人の醍醐味ですね。

お酒に合わないわけがない!

もちろん海鮮だけでなく、旬のお野菜メニューも豊富です。

季節ごとに旬のお野菜をお浸しやお煮つけ、天ぷら等で食べることが出来ます。
おつまみにも最高なお料理ばかりです。

居酒屋タケマルでは、富山の地酒をはじめとして、焼酎、日本酒、生ビール、ウィスキー等々料理と一緒に楽しみたいアルコールも充実しています。

居酒屋タケマルに来たら、「へぎそば」を味わって欲しい!!

「へぎ」と呼ばれる、剥ぎ板で作った四角い器に盛られる「へぎそば」(1,000円 税込)
つなぎに「ふのり」という海藻を使用し、火を通すとぱっと茶そば色に変化します。

絹糸を束ねたように一口サイズに並べた姿は、美しくもあります。
ツルツルとして、弾力のある歯ごたえも魅力で、自家製のつゆに辛み大根や山菜の天ぷらを添えて頂くのがおすすめです。

店内は4人掛けのテーブル1つと、カウンターに6名。
単身者のお客様も多く、1人でも入りやすいほっとするお店です。
小さな店内だからこそ大将との距離も近く、大将の人柄が魅力でもあります。

単品料理は約40種類、コース料理は飲み放題も付けることができますので、お値段等はお問い合わせください。

取材日:2019.03.04

※本記事は電話取材によるものです。
※画像はお店より提供されたものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/19 19:42:04

アイコン選択
メッセージ(12文字)