人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

創作串揚げ つだ 金シャチ横丁

おしゃれで美味しい創作串揚げ店。揚げたて『フワサク』串揚げは何度も食べたくなるかも(名古屋 市役所 創作串揚げ つだ 金シャチ横丁店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

創作串揚げ つだ 金シャチ横丁

電話番号
052-212-5559
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区二の丸1番2・3 東門エリア 宗春ゾーン [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄 市役所駅より徒歩2分
営業時間
ランチ:11:00~15:00 ディナー:17:00~23:00
定休日
無休
座席数
30席
平均予算
昼:2,500円~4,000円 夜:5,000円~6,000円
求人情報
-

名古屋市営地下鉄名城線の「市役所駅」7番出口からすぐの【金シャチ横丁 宗春ゾーン】の内に「創作串揚げ つだ 金シャチ横丁店」があります。

お昼限定串コースはお得感満載です!

今回はお得な昼限定のランチコース「串5本コース」をいただきました!

こだわりのつけダレは串揚げに合うものを厳選してそろえています。
レモンからし、醤油、ソース、山椒塩がつきます。
醤油は大将自ら様々な醤油の銘柄をブレンド。
ソースは自家製で、30種のスパイスと高麗人参をブレンドしたものです。
山椒は京都から取り寄せたこだわり品です!

串揚げが上がるまで、お野菜をいただいて待ちます。
このお野菜に自家製ソースがまたすごく合います!
野菜もすべて国産でみずみずしくて美味しい!美味しくてついつい箸が進んでしまいます。

活の車海老

串揚げは、お客様の食べるスピードに合わせて順番に揚げていきます。
揚げたての串は、お店のお勧めの食べ方を説明してくれます。

「つだ」の串揚げは、特注のパン粉をつけて1本1本丁寧に揚げています。
衣は外は香ばしく、中はフワっとした食感!『フワサク』の中に刺身にもできるくらい鮮度の高い具材が…!

「活の車海老」もフワサクの中に、プルップルの身がたっぷり!
衣の中には海老の甘み、旨味がたっぷり詰まっています!
こちらは山椒塩をつけて食べるのがお勧めです!

北海道産仔牛のヒレ肉

2串目はヒレ肉。こちらはソースでいただきました!
サクッとほおばった瞬間驚いたのが『お肉の柔らかさ』!
美味しい衣の中にお肉の旨味がぎゅっと詰まって、その上驚きの柔らかさ。
こちらの串も自家製のソースに良く合うんです。

エンドウ豆のコロッケ

季節ごとに変わるメニュー。
今回はエンドウ豆のコロッケをいただきました。
こちらは「山椒塩」で。
口に入れるとコロッケなのにすごくさっぱりしていて軽い口当たり。
そしてエンドウ豆の甘味と山椒塩のピリっとしたしょっぱさと絶妙にマッチ!

ヒラメの串揚げ

お魚の串揚げも仕入れによって変わります。
毎日大将が市場で『新鮮で旬のもの』を買い付けるおススメの食材が串になります。
本日はヒラメ、なんと贅沢。
こちらはレモンからしでいただきます!
噛んだ瞬間ふわっふわでこれまたびっくり!ヒラメの旨味にレモンからしの酸味と辛みがぴったり!
たくさん乗ってる長ネギの苦みもほどよくマッチ!最高の組み合わせでした!

北海道産いくらとサーモンの親子串

こちらは何もつけずにそのままでいただきます。
肉厚なサーモンの串にたっぷりのいくら。
とても美しいこの串は思わずSNSに載せたくなる一品!
いくらが新鮮で弾力があってプチプチ!そして、揚げたてふんわりなサーモンの食感と甘酸っぱい味付けが素晴らしく合います。

あられ茶漬け

美味しい揚げたて串揚げを食べて幸せ気分に浸っていると、〆の御飯が。
こちらはお出汁をかけて、崩して食べます。

さらさらっといただけました!黄金色の出汁の味も風味が豊か。
それでいてたっぷりのあられのかりっとした香ばしい食感がたまりませんでした!

〆のご飯は「ちりめんご飯」と今回いただいた「あられ茶漬け」と選べます!

デザートとエスプレッソ

そして食後にデザートも!
ほろ苦いエスプレッソはコクがあってとっても美味しい一杯。
そしてデザートのブリュレもとろっとろ。エスプレッソにぴったりの甘味です。

この至れり尽くせりの昼限定『串5本コース』は、なんとこれだけついて2,500円!(税別)とってもお得なので、ぜひ食べていただきたいメニューです!

すべてにこだわった大将の自信作たちを是非!!

「創作串揚げ つだ 金シャチ横丁店」の大将は、フレンチのお店でも経験をしているので、出てくる料理はどれも繊細で美しいものばかり。

串を揚げる油はお店のオリジナルブレンドです。
その油も毎日取り替えている新鮮なもの。

ワインセラーも完備!写真でもわかるようにものすごく種類も豊富です。
市販されていない銘柄もあり、値段設定もリーズナブルです。

店内は白木を使用した明るくて高級感ある作りです。
カウンター席もあるので、デートにも女子会にももってこいです!

名古屋城が目と鼻の先なので、県外からのお客様にも、観光にきたお客様にもおススメですよ!

食材、調味料、調理技術、サービス、空間…すべてにこだわった名古屋の名店「創作串揚げ つだ」。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。
きっと周りの人に紹介したい店になりますよ!

取材日:2019.03.04

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/05/25 19:01:17

アイコン選択
メッセージ(12文字)