人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

モロゾフ センター街ショップ

「今日は、モロゾフ」モロゾフのハイカラな喫茶室で刻む、神戸の甘くてほっとする記憶。(兵庫 三宮 モロゾフ センター街ショップ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

モロゾフ センター街ショップ

電話番号
078-391-8718
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区三宮町1-8-1 [ MAP ]
最寄り駅
各線「三宮」駅
営業時間
11:00~20:00(19:30L.O.)
定休日
元旦
座席数
54席
平均予算
1,000~1,999
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

※センター街ショップは改装のため10月上旬まで休業しております。
 リニューアルオープンは10月上旬予定です。

JR三ノ宮駅から歩くこと5分。

賑やかなセンター街に入ってすぐのところにある、さんプラザの1階にモロゾフ センター街ショップが見つかります。モロゾフカラーの深いグリーンと、チョコレートをイメージしたブラウンが目印です。

モロゾフは、神戸トアロードのチョコレート店から始まり、現在ではプリンを始めとする、洋菓子で多くの方に愛されています。

日本中にお店がある中でも、センター街ショップは、懐かしい神戸のハイカラな喫茶の雰囲気を残した店舗です。

お店に入ってすぐ、カフェ部門の店長にお話を聞くことが出来ました。

「ぜひ紹介してほしい、隠れたオススメがあります」と頂いたのは、「トーストサンドプレート」。

トーストサンドイッチ4つに、モロゾフのプリンと、チーズケーキまでついてくるものすごくお得なセットです。

サンドイッチの中には、ハム、チェダーチーズ、ピクルスと、セロリ、薄くスライスされたホワイトアスパラガスとピーマンが入っています。

「モロゾフは、少し不器用な愛すべき会社」と店長さん。
例えば、サンドイッチは素材にとことんこだわり、「気付かれなくても、見えなくても、とにかく良いものを追求して、手を抜きたくない」そんな想いがモロゾフの商品には込められています。

モロゾフが長い年月変わらず愛され続けている揺るぎない秘密が垣間見えた瞬間でした。

モロゾフのワッフル

モロゾフのワッフルは、小麦粉、卵、牛乳、ベーキングパウダーと砂糖で、店頭で一から作っています。

このワッフルも注文を頂いてから焼き始めます。
モロゾフのワッフルのためにカスタマイズしたワッフルメーカーで、モロゾフの特別な焼き方で焼いています。

形にもこだわっていて、モロゾフのワッフルは昔から丸い形をしています。

ナイフとフォークを手にワッフルとアイスクリームを一緒に口に運ぶと、サックリとした食感。

ちょうどお昼とおやつの間の時間のカフェの店内は、ワッフルを注文するお客さんがあちらにもこちらにも。

なるほど、そういうワッフルの食べ方があったのかと、目から鱗が落ちた気分でした。

モロゾフのプリンのススメ

モロゾフのプリンはガラス容器に入っているのが伝統です。
カフェではお皿に出して提供されています。
その秘密は、「あえてお皿に出して盛ることで、底のカラメルがまんべんなくプリン全体に絡まって、一番美味しい状態」になるため。

モロゾフファンの中ではもう有名なお話です。

モロゾフのカフェ

モロゾフのセンター街ショップでは、ショップだけではなく、奥にカフェスペースもあるので、お買い物途中など、どんな時にもゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

天井が高く開放感のあるカフェで、伝統的なモロゾフのワッフルやプリンを楽しんでみませんか。

取材日:2019.02.28

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/09 13:41:34

アイコン選択
メッセージ(12文字)