人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

L'AVENUE

ワールドチョコレートマスターズを制した平井シェフが創り出す、夕焼け空が色を変えていくように口の中で変化するショコラを神戸北野で味わう(L'AVENUE(ラヴニュー) 兵庫神戸 北野)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

L'AVENUE

電話番号
078-252-0766
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア105 [ MAP ]
最寄り駅
JR元町駅・市営地下鉄県庁前駅
営業時間
10 : 30~季節・曜日により異なる
定休日
水曜(火曜不定休)
座席数
なし
平均予算
2,000円~
求人情報
-

三ノ宮駅や元町駅あたりから北野方面へ徒歩15分ほど。
「北野工房のまち」のそばに、ここL'AVENUE(ラヴニュー)はあります。

L'AVENUEは、東京六本木のホテル「グランドハイアット東京」在籍時の2009年に、世界唯一のチョコレートの世界大会であるワールドチョコレートマスターズで優勝した経歴を持つ平井茂雄氏が2012年にオープンしたパティスリーです。

シェフの代表作”MODE"

L'AVENUEのケーキといえば、この「モード」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

3種のチョコレートと、ヘーゼルナッツ、アプリコットのハーモニーが特徴的なこのケーキは、シェフが2009年に世界大会で優勝した時に作成した記念のケーキ。

チョコブラウニーの土台に、ヘーゼルナッツのヌガーが層になっており、ヘーゼルナッツの香りが芳ばしいジャンドゥーヤムースと、ミルキーなホワイトチョコレートクリームが、儚くもに口の中でスッと溶けていき、そこにアプリコットのコンポートが、華やかな香りと控えめな酸味で良いアクセントになってくれています。

ショーケースの中には、ショコラを使用したケーキを中心に、様々種類の芸術的なケーキが並んでいます。

MAGIQUE マジック

ボンボンショコラが詰め合わせされたMAGIQUEには、苺+プラリネ/洋ナシ+ピスタチオ/ココナッツ+パイナップル/コーヒー+クリームの4種類が入っています。

4つの中で特に印象に残った2つのうち、まず一つ目が、コーヒー+クリーム。
コーヒー豆本来の香りを感じ、次に濃厚なクリームが口の中いっぱいに広がり、チョコレートと合わさったバランスが抜群です。
そして一番印象に残ったのは、ココナッツ+パイナップル。
それぞれの素材のフレーバーはしっかりと感じられるのにここが主張すぎることなく、最後にはチョコレートのキレのある美しい余韻が残ります。

TERRINE CHOCOLAT テリーヌショコラ

最後に頂いたのは、平井シェフオリジナルチョコレート「オール・ノワール」を使用したテリーヌショコラ。

平井シェフのテリーヌショコラは、甘さ控えめでカカオの香りが尊重され、生チョコレートをそのまま焼いてしまったかのように滑らかで濃厚。
それと同時に、口の中で溶けてしまいそうな軽い感覚。
これは、ぜひ体験してみて欲しい!

オープン前からシェフのショコラを求める人の姿が後を絶ちません。

チョコレートに注目が集まるお店ですが、ショコラ以外の焼菓子やマカロン、週末限定のパイ菓子なども多数揃っています。
自分用以外で贈答用に購入されるお客様も多いです。

取材日:2019.02.28

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 14:44:15

アイコン選択
メッセージ(12文字)