人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

中国料理 庄稼院

弾力のある歯ごたえとピリ辛な味付けが絶妙な豆腐麺が人気!24時間いつでも食べたい時に本格中華が味わえる(名古屋 新栄町 中国料理 庄稼院)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

中国料理 庄稼院

電話番号
052-265-7399
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 区新栄1-12-28 サンシティ瓦町1F [ MAP ]
最寄り駅
新栄町駅
営業時間
24時間営業
定休日
なし
座席数
54
平均予算
昼700~1,000 夜1,200~1,800
求人情報
-

新栄町駅から少し歩いたところにある、24時間営業の中華料理店「中国料理 庄稼院」

昼夜問わず大勢の人が集まる場所柄、朝でも深夜でも本格中華を食べたくなった時に立ち寄れるのが魅力です。

店名の「庄稼」とは「農家」の意味で、広大な中国の中でも特に東北地方の農村料理を揃えるお店とい
う由来です。

そんな庄稼院で人気メニューと、新たに加わるメニューをご紹介します。

弾力のある歯ごたえとピリ辛な味付けが絶妙な豆腐麺

まずは「干し豆腐和え」
豆腐をパスタ状に打ち延ばし、乾燥させてからゆがきます。
そのゆで汁を塩などで調味して味付け。
仕上げにネギ、パクチー、唐辛子をトッピングし、彩りの良さでも食欲をそそられます。
豆腐麺は弾力があり、モチモチと歯ごたえのある食感とピリ辛な味付けで絶品です。
これを一品で注文する人も、飲んだ後の〆に頼む人も多数いる、人気メニューです。

サクサクの豚肉とケチャップ風味のソースが特徴的な酢豚

こちらの酢豚は、日本人の好みに合わせて開発したケチャップ風味のソースが特徴です。
メインの豚肉は、食べやすい薄切り肉に衣を付けてサクサクに揚げたもの。

トウモロコシの甘みと触感を存分に楽しめる新メニュー

取材当時はまだメニュー名が決まっていなかった、2019年の春から加わる新メニューです。
中国では「玉米烙」と呼ばれる、トウモロコシのかき揚げです。
トウモロコシの食感と甘みを存分に楽しめます。
サクサクしていて食べやすい一品です。

今回ご紹介したのは人気メニューのごく一部です。
他にも辛い物が好きな人には野菜たっぷり「庄稼院中華風サラダ」や栄養価の高いカイゴをいただく「揚げカイゴ炒め」、ファンが多い「豚の血の腸詰」などの料理も味わっていただきたいところ。

ご家族やご友人など、グループで来店しいろんなメニューをシェアするのはもちろんのこと、朝食やランチ、一人呑みでも立ち寄りやすいお店なので、ぜひ一度お立ち寄りください。

取材日:2019.02.21

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
超絶☆いいね

リアクション

2019/06/17 07:46:53

アイコン選択
メッセージ(12文字)