人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

The Garden TERRASOL

古民家を改装した素敵すぎる店内でいただくイタリアン。本格コースもカジュアルに(名古屋 守山区 The Garden TERRASOL)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

The Garden TERRASOL

電話番号
052-793-6644
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 守山区小幡南1-8-24 [ MAP ]
最寄り駅
名鉄瀬戸線 小幡駅 徒歩3分
営業時間
【平日】11時~15時30分(L.O.14時) 18時~21時(L.O.19時30分) 【土日祝】11時30分~15時30分(L.O.14時) 18時~22時(L.O.20時30分)
定休日
月曜日 第2火曜日 不定休あり
座席数
36席
平均予算
昼1,000円~3,000円 夜2,000円~4,000円
求人情報
-

贅沢な時間と空間を追求し、オーナーが地元・名古屋市内で出会った庭付き古民家を改築してオープンしたのが、こちらThe Garden TERRASOL(ザ ガーデン テラソル)です。

広々とした空間に明るい日差しが注ぐなか、テラソルで人気のコース料理をご紹介いただきました。

食べてしまうのがもったいない、美しい盛り付けの前菜

まずは前菜から。

プレートに品良く、美しく並べられた5品。
その時期にもっとも美味しく、栄養価も高い旬の食材を用いて調理にこだわります。

この⽇の1品である「根菜の赤ワイン煮と砂肝のコンフィ」
⻭ごたえを残しながら⼗分に⽕を通し、素材そのものの味を引き出しています。
根菜はガラスの器に⽴体的にすっきりと盛り付けられています。
冬の根菜を赤ワインで、砂肝は低温のオリーブオイルでじっくり時間をかけて煮込んでいます。とても柔らく絶品です。
鮮度抜群のホタルイカも⾚い器に盛り付けられ、写真映えもご覧の通りです。



ランチで人気の「渡り蟹の濃厚トマトソース 生パスタ ピーチ」

平日のランチコースはA・B・スペシャルの3種類から選ぶことができます。
今回いただいたのはBコース(3,210円)で、メイン料理の前に、パスタまたはピザが付いてボリューム満点です。
詳しい料理内容は日によって替わります。
今回いただいた、「渡り蟹の濃厚トマトソース 生パスタ ピーチ」のピーチは生パスタの種類のひとつで、名称です。
もちもち太めの⽣パスタが濃厚トマトソースとしっかり絡んでいます。
パスタ本来の風味が濃厚なソースに負けず、食べごたえ抜群です。
頬張ると⼀瞬で蟹の⾵味が広がり、〝⼝ 福〟でいっぱいになります。

渡り蟹の甘味と香ばしさが人気で、オープン以来こちらのパスタのファンも多くわざわざ予約される方もいます。

岩塩でいただくお肉と瑞々しい野菜を堪能。

メインディッシュは魚か肉から選ぶことができます。
この日の肉料理は、「US産ブラックアンガス牛サーロインのロースト」
シェフのこだわりで飼育環境の優れているアメリカの指定牧場のブラックアンガス種を毎月仕入れています。

シチリアの海塩、黒コショウでいただくことでお⾁本来の味をしっかりと堪能できます。
レアで食べるのがオススメです。
添えられたお野菜は、絶妙な⽕加減でグリルすることで持ち味の⽢みや瑞々しさが際⽴ちます。

お好みのドリンクとともに、心ゆくまで

コース料理には全て、自家製フォカッチャがセットで付きます。
ひとくちサイズのまんまるなフォカッチャは、小さくても香り高くて、お料理はワインとも好相性。
お好みでオリーブオイルをかけても、そのままでも美味しい!

ワインもお値頃な価格帯のものが中心ですから、気軽にオーダーできます。
飲み残したボトルは持ち帰れる嬉しいサービスも。
クラフトビールも人気があります。

7周年を迎え、この先も「長く愛されるお店を」

2012年3月にオープンしたテラソルは今年7周年。
「長く愛されるお店を目指していきたい」と語るオーナー。

明るく開放的なテラス席も良いですが、お子様づれなど、プライベートを重視して食事を楽しみたい方には個室(利用料1,500円)がおすすめです。
メンバーズカード会員制度(入会金500円/年会費無料)を利用すれば無料で利用できます。
最後に「小さな個人店なのでなるべく事前に予約をしていただけるようにお願いします。」とオーナー。

ぜひ一度、「気軽な贅沢さ」を味わってみてください。

取材日:2019.02.21

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/06/17 07:35:52

アイコン選択
メッセージ(12文字)