人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

串巻きあーと 方南町店

串焼きの新トレンド、九州博多の「野菜巻き」。豚バラ肉で様々な食材をぐるりと巻いた見た目はSNS映えも抜群(東京 方南町 串巻きあーと 方南町店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

串巻きあーと 方南町店

電話番号
03-5929-2332
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 杉並区 方南2-13-11 2F [ MAP ]
最寄り駅
丸の内線 方南町駅 徒歩1分
営業時間
月~木、日、祝 17:00~24:00  金、土、祝前日17:00~翌2:00
定休日
不定休日あり。※年末年始
座席数
60席
平均予算
3,500円
求人情報
掲載あり

※記事中の価格は取材当時の価格です。

5〜6年前から九州博多で話題となり、女性を中心にたちまち人気となった「野菜巻き」。
丸ノ内線 方南町駅から徒歩1分、2018年1月16日にオープンした「串巻きあーと 方南町店」は、東京ではまだ数少ない野菜巻きが食べられるお店です。

国産牛小腸と秘伝のスープが自慢のもつ鍋も見逃せません。
豊富に揃ったおいしいお酒とともに九州グルメを満喫しよう。

女性を中心にたちまち人気急上昇!九州博多の野菜巻き(250円〜300円/1本)。グランドメニューはなんと19種類!

SNSでも話題となり、女性を中心にたちまち人気となった九州博多発祥の串焼きの新トレンド「野菜巻き」
巻けるものは何でも巻いてしまえ!と豚バラ肉で様々な野菜や食材を巻き、串に刺し焼いて出したところ、野菜のフレッシュな歯ごたえと豚バラのジューシーさにハマる人が続出、たちまち九州博多名物に!

野菜がたっぷり摂れるのも嬉しいですが、バリエーションの豊富さがまた人気の理由です。
串巻きあーと 方南町店では店内で一本ずつ串打ちしている野菜巻きがグランドメニューだけでなんと19種類も。
口に入れた瞬間、肉のジューシーさに食べ応えを感じながらもシャキシャキとした野菜の食感が後味軽く、何本でも食べることができます。

メニューのなかでも特に人気の「レタス巻き」(300円)「アボカドチーズ巻き」(300円)「れんこん巻き」(250円)「牛蒡巻き」(250円)は売り切れてしまうこともあるので、早めに注文することをオススメします。

木桶に豪快に盛られた野菜巻き!

一番人気の「レタス巻き」(300円)は、ぎっしり詰まったレタスのシャキシャキ感がたまりません。

アボカドとカルシウム豊富なチーズをベーコンで巻いた「アボカドチーズ巻き」(300円)

博多ブランド野菜の代表でもある博多万能ネギのおいしさを丸ごと味わえる「万ネギ巻き」(250円)も人気。

牛蒡が持つ香りを大事に活かしつつ出汁で煮る下ごしらえも。「牛蒡巻き」(250円)

肉を知り尽くしたオーナーの新鮮な国産牛モツとスープにこだわった自慢のもつ鍋は2種類の味から選べます。巻きあーとで一年中食べられる人気メニュー。

飲食業界で27年、肉を知り尽くしている庵原オーナーがつくるもつ鍋には、コチュジャンから手作りしている辛味噌ベースの「醤油もつ鍋〜秘伝の辛味噌〜」(1,280円)と塩の吟味からこだわった「塩もつ鍋〜秘伝の塩出汁〜」(1,280円)があります。

モツは新鮮な国産牛小腸にこだわります。
肉の扱いに長けているオーナー自ら下処理を行い、甘みある旨味たっぷりの自慢のモツへと磨かれます。

「塩もつ鍋〜秘伝の塩出汁〜」(1,280円)を1人前いただきました。
目の前で鍋がグツグツと煮立つ様子を眺めながら、箸を伸ばします。
まろやかで上品な塩出汁で煮立ったモツを噛みしめると、今にも弾けそうな薄皮から溶け出す上質な脂身の甘みと旨味が舌に広がり、いつまでも口の中に含めておきたくなるおいしさでした。

「塩もつ鍋〜秘伝の塩出汁〜」(1,280円)1人前。1人前を2人で食べても充分に満足できるボリュームが嬉しいです。

話題の野菜巻きや人気のもつ鍋を中心に九州博多グルメを堪能。お酒も焼酎、オーナーが選ぶ季節変わりの日本酒など種類も豊富に揃えています。

「串巻きあーと 方南町店」では、野菜巻きやもつ鍋だけでなく、博多串焼、肉巻きおにぎりや牛蒡天ぷらうどん、明太子や大山鶏を使った料理など九州グルメを思う存分堪能できます。

お酒も豊富に揃っており、シャリキン塩レモンサワーなど7種のサワーに、焼酎も定番人気のものからプレミアがつくものまで常時10種、他に限定焼酎の用意もあります。
また果実酒のメニューでは、ラフランスのお酒やバナナ梅酒など、女性が好みそうで興味深いお酒がメニューに並びます。
日本酒にも力を入れていて、オーナーが季節ごとに選ぶ日本酒とのおいしい出会いにも期待。
他にもハイボール、ビール、ワイン、カクテルと揃っています。

季節限定メニューなどにも果敢に取り組んでいる研究熱心な庵原オーナー。

庵原オーナーが繰り広げる「巻きあーと 方南町店」で九州グルメと上質なお酒を嗜みませんか。

取材日:2019.02.27

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

誰でも特典

この画面をお見せください
(予約不要ですぐ使えます)

来店時に入口でレポハピ見てきた事を伝えてくださったお客様には10%オフ但し他のサービスとの併用は出来ません

リアクション

2019/12/15 08:16:17

アイコン選択
メッセージ(12文字)