人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

BSD DUBUDUBU

豆腐を使ったスンドゥブをはじめ、韓国料理のおいしさを親しみやすくお手頃に(愛知 名古屋 BSD DUBUDUBU)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

BSD DUBUDUBU

電話番号
052-218-2777
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区錦2-15-15 豊島ビルB1F [ MAP ]
最寄り駅
伏見駅
営業時間
ランチ:11:30~14:00(土曜はディナーのみ) ディナー:17:30~23:00
定休日
日、祝日
座席数
60席
平均予算
昼:800円~1,200円 夜:2,000円~4,000円
求人情報
-

名古屋のビジネス街、伏見駅から徒歩数分の好立地にある韓国料理店BSD DUBUDUBU(旧店名BSD伏見店)をご紹介します。

日本人の豆腐好きさもあって、韓国の味・スンドゥブを紹介したい!

韓国のおいしい料理をもっと気軽にたのしんでもらいたいとの思いから、豆腐をメインに使用した「スンドゥブ」をメインにスタートされたお店です。
スンドゥブは、辛味のある豆腐鍋というイメージで、韓国料理のなかでも人気メニューのひとつ。

食材へのこだわりは随所にあり、韓国産の唐辛子を取り寄せ、数種類をミックスして使っています。
豆腐は絹ごしよりも柔らかく、それでいて食感が残るようなものを名古屋の有名な豆腐店にオーダーしているオリジナル製です。

韓国産の特大コンロで器ごと直接、火にかけて調理。
ダイレクトだから冷めにくく熱々を存分にたのしめます。

エビ、アサリ、イイダコなどが入った人気No.1の海鮮スンドゥブ。
本場韓国でも納得の味、牛骨ベースの秘伝のスープに海鮮のダシがプラスされ、辛さのなかにコクと旨みが増してより豊かな味わいに。
豆腐の口溶けも良く、ほろほろ加減も絶妙です。

赤い唐辛子の効いた美しいスンドゥブ。
トッピングに生卵や牡蛎(冬のみ)などの具材を入れてもおいしく、〆にはうどんやラーメンを入れて最後の一匙まで満足の味わい。
スンドゥブだけで12種類とバリエーションも豊富で、女性におすすめのコラーゲンスンドゥブ、辛くないテールスンドゥブなど、試してみたいメニューが多いのも嬉しい。

海鮮スンドゥブ1,180円
辛さはリクエストできます。

近年ブーム!チーズ入りが大好評のチーズタッカルビ

チーズ好きだけに留まらないブームのチーズタッカルビは、元々タッカルビという、タッ=鶏肉、カルビ=タレをつけて焼くことからきており、鶏肉にキャベツやさつま芋、餅などを加え、鍋と焼き物の中間の料理になります。
これにチーズをふんだんにトッピングして大人気の逸品です。

こちらでは、よりチーズの伸び具合やコクを感じてもらえるようにモッツァレラ、チェダー、ゴーダチーズの3種を使用。
甘辛いコチュジャンととても良く合います。キャベツのやさしい甘さとも相性抜群です。

チーズタッカルビは2人前からオーダーできます。
1人前1,580円。
〆はリゾットがおすすめ。旨さをまるごと、余すことなくいただけます。
韓国風リゾットセット1人前500円。

黒豚を野菜で巻いて一口で!韓国の代表的な料理「サムギョプサル」

サムギョプサルは、豚の三枚肉が味の決め手。
韓国では済州島産の黒豚が有名で、脂の感じや食感など、済州島産の味に近い国産黒豚をセレクトしています。

厨房の鉄板にて調理。抜群の焼き加減です。

斜めにされた鉄板は脂を落とせる工夫がされた特別なもの。
豚肉の脂で焼かれたキムチは、ほんのり甘さをプラス。

「黒豚本来の味をいただけるのがサムギョプサルです」とオーナーの鄭さん。

まずは巻き野菜を手に取り、豚肉を塩とごま油のタレに絡めて野菜に乗せ、チョレギサラダ(ネギサラダ)、キムチ、サムジャン(赤味噌)、好みでニンニクや青唐辛子などを巻いていただきます。
口いっぱいに頬張る豪快さは美味しく食べるコツ。
サムギョプサルは新鮮な野菜も一緒に食べられるからヘルシーでバランスもいい。
鉄板サムギョプサル1,580円

味の引き立て役・サムジャンは、オーナーである鄭さんの祖母のレシピ。
「この秘伝の味が一番おいしいサムジャンです」と語ってくれました。

健康酒として高麗人参酒15年ものをご用意。
期間限定でグラス1,500円を1,000円でたのしめます。
チヂミ、チャプチェなど一品料理も充実。お酒とともにどうぞ。

便利なオフィス街で気軽に韓国料理を

名古屋駅から1駅、伏見駅から徒歩3分の快適な場所に位置し、オフィスビルの地階にオープンされて11年目。落ち着いた空間に、ゆったりした広い作りが魅力の店内。

お昼時は財布にやさしい定食の数々で庶民の胃袋を満たしてくれます。
スンドゥブはランチでも好評。
7種類の味から選べ、ご飯がセットになってスンドゥブ定食780円。しかもご飯おかわり自由!

他にも、お客様からのリクエストでランチにも登場したチーズタッカルビ定食980円、コスパのいいサムゲタン定食1,000円など、ランチ時もおいしさが勢揃いします。
お客様の中には、週2〜3回や一日おきに来店される方もいるほど。

ディナータイムはコース料理も人気が高く、チーズタッカルビも選べる90分飲み放題付きの4,000円コースや、チーズタッカルビも選べる鍋と鉄板サムギョプサル贅沢コース90分飲み放題付きの5,000円コースなど、4名〜60名様まで対応可能です。

お客様のニーズにあわせてメニュー展開され、より身近に感じられるように工夫された韓国料理の数々。
熱々のスンドゥブから本場の名物料理まで、お腹いっぱい味わってみませんか。

取材日:2019.03.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/10/17 05:22:04

アイコン選択
メッセージ(12文字)