人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

UoKame

絶品!こんもりウニのパスタ。和とフレンチのエッセンスを加えて織り成す創作料理の魚介ビストロ(東京 築地 Uokame)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

UoKame

電話番号
03-6278-8073
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 中央区 築地6‐5‐4 OWLビル1,2F [ MAP ]
最寄り駅
築地駅
営業時間
16:00~23:00
定休日
日曜日・祝日
座席数
36席
平均予算
6,000円~10,000円
求人情報
-

魚介の魅力をより教えてくれるのが「Uokame」さんです。
実は、築地にある仲卸会社の直営ビストロ。
直営ゆえに素材の良さはもちろん、そこに和とフレンチのエッセンスを加えて織り成す創作料理は、どれも美しく絶品!
極上料理をご紹介します。

ウニ好き必見!重量感たっぷりのウニパスタ、ここにアリ。

ドーン!いかがでしょう、このビジュアル。
重量感たっぷりで一口ごとにウニを贅沢できるシアワセ。
『Uokame』でハズせない一皿です。

ウニをドカ盛できるのも、仲卸会社の直営ならでは。
噛むごとに甘みと旨みが溢れ出ます。
トマトクリームのソースがちょうどいいバランスで、ウニのおいしさだけを引き出してくれています。

フレッシュ食材+α。大粒牡蠣はカラスミとバターで。

お酒との相性がたまらない一皿がこちらの「カキとカラスミの軽いバターソース」
ゴロゴロとした大粒牡蠣の上には、黄金に輝くカラスミをまぶしています。

噛むと牡蠣エキスがじゅわっと溢れ出てきます。
牡蠣が柔らかく絶品です。

メニューは日替わり。その日の目玉は、見逃すな!

仲卸会社から届く食材を見て、その日のメニューを決定。
いつ来ても、異なる料理を楽しめるのも魅力のひとつです。
この日はヤリイカを仕入れたので「イカスミソースと菜の花を飾って」頂きました。
新鮮でイカは弾けるようなやわらかさです。
その日に出会える逸品は、お見逃しなく。

フレッシュなのは、食材だけじゃない!

今年で6年目となる『Uokame』さん、実はスタッフの9割が20代。
最年長の店長も今年31歳になるという、食材だけでなく働く人も実にフレッシュな一軒。
フランスでの修行や、一流ホテルの厨房に立った経験を活かしながら、新しい一皿を生み出し続けています。

家族で、デートで、ひとりでも子連れでも!

3月11日に2軒目をオープンしたばかり。

ひとつお店を挟んだ場所に、もともとの1号店が再オープンしました。
用途に合わせてお店を選べるのも嬉しいポイントです。

2号店のカウンター席と2階のテーブル席。
貸切パーティーもできます!

新しくできたこちらは、木をメインに使用したカジュアル空間。
もともとはこちらで営業していたため、ここが「1号店」です。

魚介の魅力を改めて実感させてくれる『Uokame』さん、ぜひ足を運んでみてください!

※本記事はサッポロビール「白穂乃香」タイアップ記事です。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 14:24:42

アイコン選択
メッセージ(12文字)