人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

米〇

マグロ節ベースをブレンドした特注出汁のおでんなど、全てのメニューがワンコイン!(東京 吉祥寺 米◯)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

米〇

電話番号
0422-24-9222
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 武蔵野市 吉祥寺南町1-5-11 丸善ビル B1F [ MAP ]
最寄り駅
吉祥寺駅
営業時間
17:00~翌1:00
定休日
無休
座席数
30席
平均予算
2,500円~3,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

吉祥寺の南口(公園口)より徒歩すぐの場所にある、吉祥寺米◯さんへ伺いしました。
米は”日本酒”、◯は”ワンコイン”を意味しています。

その店名のとおり、全てのメニューがワンコインで楽しめるというから驚きです。
しかもそのワンコインのお料理はどれもしっかり人気をつかむ一品です。

米◯さんの魅力は、なんといってもその豊富なメニュー。

日本酒に合う、一品メニューが目白押しです!

数多い人気メニューの中から、特に注目したい「おでん」と「唐揚げ」をご紹介します。

まずは、おでん。
4個セットで500円(税込)。

おでんの種類は自分の好みで選べます。

大根・蒟蒻・白滝・竹輪・半片・昆布・玉子・厚揚げ・牛すじ・竹輪麩・つみれなど、ネタの種類が豊富!
自分の好きなおでんネタを選りすぐって、4品を決められるなんて満足度がすごいです。

加えて、毎日変わるオススメメニューの中に、「旬のネタおでん」も登場します。
何度も通いたくなる魅力的なメニューですね。

そして特筆すべきは、おでんの出汁。

宮城県産のマグロ節ベースをブレンドした、特注の出汁を使用するこだわりです。
マグロを使用することにより、味と香りが繊細な仕上がりになっています。

アツアツのおでんにしっかりと出汁の味が染み込んで、味わいに深みを出しています。
ネタによって出汁の風味も微妙に変化して、実に幅広い味を演出します。

居酒屋の定番メニュー、鶏の唐揚。こちらももちろん、ワンコインです。

筋や余分な脂をしっかりと取り除き、スネとモモを均一に配合した、手の込んだ一品。
サクサク柔らかくて、ジューシーな唐揚げです。

レモン汁を絞っていただくと、揚げた鶏からにじみ出るうまみに酸味が加わって、奥行きのある味わいになります。絶妙な旨さです。

そして、酵母がいきている極上生「白穂乃香」もワンコインで楽しめます。

全国47都道府県全ての地酒が揃っていて、お酒のメニューも充実しています。

お酒のおつまみに大人気のこちらの小鉢の数々。

小鉢は2個で500円、とてもリーズナブルです。
これは、どんどんお酒がすすみますね。

小鉢の人気メニューを3種ご紹介します!
山芋おしんこ・おひたし・卵黄味噌漬け、どれもお酒のあてに最高の一品です!

すべてがワンコインの豊富なメニューから、自分好みをつまみをチョイスして、お酒を楽しむことがでいる米○さん。

このシステムなら、少しずついろんな種類のお料理を楽しむことができますね!
日本酒好きにはきっとたまらない米◯さん、一度お試しください!

取材日:2019.03.25

※本記事はサッポロビール「白穂乃香」タイアップ記事です。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/11/14 06:11:13

アイコン選択
メッセージ(12文字)