人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

菜な KITTE丸の内店

秘伝の味噌にじっくり漬け込んだ、銀ダラの西京焼き。程よくのった上質な脂と味噌の調和が、ご飯やお酒の手を進ませる(東京 丸の内 菜なKITTE丸の内)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

菜な KITTE丸の内店

電話番号
03-6256-0877
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 千代田区 丸の内2-7-2 JPタワーKITTE 5F [ MAP ]
最寄り駅
東京駅
営業時間
ランチ:11:00~15:00 ディナー:17:00~23:30
定休日
不定休
座席数
250席
平均予算
昼:1,200円~ 夜:4,300円~
求人情報
-

東京駅より徒歩1分。
商業施設・KITTE5階にある「菜な KITTE丸の内」
京都のおばんざいをテーマに、旬の素材を生かした和食が味わえるこちらのお店です。
窓からは東京駅が眺められ、ロケーションも抜群の中で、美味しい京料理をいただきました。

秘伝の味噌に24時間漬け込んだ、厚くてふわふわの銀ダラ。

美味しそうなメニューがズラリと並ぶ「菜な KITTE丸の内」ですが、特にオススメなのは「銀ダラの西京焼き(980円)」です。
銀ダラの上質で上品な脂の旨味を引き立たせるため、生の銀ダラを秘伝の味噌に24時間漬け込み、焼き上げたのがコチラ。
身がとても厚く、箸を入れるとフワフワの身からジュワっと脂が染み出ます。

銀ダラの上品で甘い脂と皮目についた味噌の香ばしさが非常にマッチして、お酒のアテに最適の魅力あふれる一品です。

塩加減も丁度よい感じです。

時折レモンを絞ってサッパリいただいたり、大根おろしと合わせ頂くのもオススメです。
お好みの味わい方で堪能してみてはいかがでしょうか。

天然水で仕込んだ、大吟醸豆腐。

もう一品オススメしたいのが、こちらの「天然水仕込み 大吟醸豆腐(630円)」です。
選りすぐりの大豆から作られた、滑らかでコクのある「天然水仕込み 大吟醸豆腐」。
だし醤油や柚子塩をお好みでつけていただきます。

口に入れると、トロっととろけるような柔らかさとまろやかさにビックリ。
そして豆の味がダイレクトに感じられるほど、濃厚なコクがぎゅっと凝縮された味でした。

次に、柚子塩をつけていただきます。
口に入れると柚子のフレーバーがほんのり薫り、豆腐のコクが引き立ちます。
そして角のないまろやかな甘味のだし醤油は、甘味・塩味・旨味のバランスが絶妙で絶品です。

東京駅を眺めながら、ゆったり寛げる憩いのひと時。

ガラス張りの店内からは、東京駅の美しい姿が眺められます。
様々なタイプの個室やお座敷があり、最大100席の宴会場もあるので、大人数の宴会や、少数でのお食事や飲み会、接待など、様々なシーンにマッチします。

東京駅から徒歩1分とアクセスも良いので、仕事帰りや出張帰りのちょっと1杯にもおすすめですよ!

取材日:2019.03.18

※本記事はサッポロビール「白穂乃香」タイアップ記事です。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 18:35:30

アイコン選択
メッセージ(12文字)