人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

二代目ちゃ銀

イノシシ一頭買いだからできる、本格ジビエ料理を味わうお店 (愛知県 東海市 富木島 二代目ちゃ銀 )

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

二代目ちゃ銀

電話番号
052-601-0536
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 東海市 富木島町伏見1-10-8 [ MAP ]
最寄り駅
太田川駅
営業時間
17:00~24:00
定休日
月曜日
座席数
30席
平均予算
3,000円~
求人情報
-

店主が惚れ込んだ猟師から直接仕入れるイノシシ。
一頭買いだからこそできるレアなジビエ料理がふんだんに楽しめるお店「ちゃ銀」
店主のこだわりに多くのファンを持つ人気のお店です。

店主の自信作、ジビエ料理を堪能

イノシシ料理の定番のひとつ「ぼたん鍋」(一人前 1,300円)
地元三川の新鮮はイノシシを使用、味噌ベースがメインですが「すき焼き」で楽しむこともできます。
鍋の締めにはうどんや雑炊もどうぞ。

「イノシシの皮」(一本 300円)
一頭買いだからこそのメニュー、なくなり次第終了という限定品です。
厚みがありたっぷりと脂ののった皮をシンプルに塩コショウでいただきます。

ジビエだけじゃない!豊富な一品メニューにも注目

「銀だらの照り焼き」(750円)
「二代目ちゃ銀」の人気メニューのひとつです。
特製タレに一週間漬け込んで焼き上げた一品。
しっかりと味が染み込むよう、長時間漬け込んでいます。

季節の野菜を添えた「さよりの天ぷら」(500円)
春に旬を迎えるさよりを天ぷらにしました。
添えられた野菜に季節を感じます。特製の天つゆに大根おろし、お好みで生姜を入れて味の変化も楽しんでください。

季節ものといえば、お刺身も忘れてはいけません。まぐろ、サーモン、カンパチなど旬の鮮魚が揃っています。
画像は「カンパチ」(800円)
厚めの切り身はカンパチならではの食感を楽しませてくれます。

おなじみの家庭料理もひと手間の工夫で提供

常時10種類以上の具材が並ぶおでんは100円からいただけます。
中でも人気なのは牛すじ、大根、タコ、ロールキャベツ。
牛すじは国産牛を使用しています。ここにも店主のうれしいひと手間が感じられます。

インパクト大のこちらは「ちゃ銀」の名物「大きなエビフライ」(1本 550円)
お皿が小さいわけではありません!
1本で十分の食べ応えがあると好評で、エビ好きをうならせるフライです。
添えられたタルタルソースも人気の秘密。ちゃ銀特製のタルタルソースは「これだけで食べたい!」というファンもいるほど。

おなじみの焼うどんも店主の腕にかかると「明太子焼うどん」(600円)になります。
バターと明太子。
この最強のアイテムがタッグを組んだ一品。仕上げに海苔とあさつきでアクセントをつけています。リピータが多いのも頷けます。

一頭買いの証。店内には迫力満点のイノシシの姿も

一瞬ドキッとしてしまいそうな迫力です。店主が「一頭買い」の証として左下に飾っているのがイノシシの頭蓋骨。毛皮は鹿皮です。

店主が自信をもって提供するジビエ料理。
カウンターに座り、おすすめを聞きながら楽しむのもいいですね。
ぜひこの機会に「ジビエ」を味わってみてはいかかですか?

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

取材日:2019.03.27

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/22 02:50:02

アイコン選択
メッセージ(12文字)