人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

肉バルで肉寿司 ジョッキー 北新地店

居酒屋こんなに美味しくてヘルシーな馬肉が気軽に北新地にあるなんて知らなかった!(北新地 肉バルで肉寿司ジョッキー 北新地店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

肉バルで肉寿司 ジョッキー 北新地店

電話番号
06-6459-7877
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区堂島1丁目3−28 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
18:00〜翌3:00
定休日
日曜日
座席数
34
平均予算
3,500
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

2017年3月にオープンした「肉バルで肉寿司ジョッキー北新地店」。ヘルシーな馬刺しを使用した肉寿司専門店で、客層は30代前後の女性が6割というお店。週末は予約しないと満席状態という。北新地というと高級なお店が多いイメージですが、30代前後の若い客層に支持されている理由を探るべく副社長の岡本さんにお話をお伺いしました。

とにかく食べたら納得の馬肉寿司。北新地でこんなに新鮮で美味しい馬肉がリーズナブルに食べれるなんて!

なんといっても、こちらのお店の名物は肉寿司。ラインナップは20種類にも及びます。中でも特に熊本産地直送の馬肉を使った肉寿司は人気が高く、外せない一品です。メニューによって値段は異なりますが1貫160円からというリーズナブル価格。注文は2貫からとなるので要注意。今回は、人気の4種類を1貫ずつ試食させてもらいました。まず最初に「ウニ乗せホース」は、しっかりとした赤身の馬肉にたっぷりのウニが乗った贅沢な肉寿司。噛めば噛むほど馬肉のあっさりした旨味とウニの濃厚な旨味が合わさってゴージャスな肉寿司です。お店独自のブレンドで作られた甘めの「馬醤油」につけて食べるとさらに美味しくなりますよ!次に「馬いイクラ」は、1口サイズのスプーンにちょうどいいサイズのシャリとこぼれんばかりのイクラと細かく刻まれた馬肉が乗ったおしゃれな肉寿司。贅沢ですが、1口でぱくっといくのがおすすめです。イクラのプチプチ感と噛み応えのある馬肉の食感が面白く、やみつきになりますよ!「青唐赤身」は、ピリッと青唐辛子がアクセントになっており、「馬醤油」との相性も抜群。甘みとピリっとしたアクセントの虜になります。最後にご紹介するのは、「塩ヘレ」です。馬肉と思えないようなマグロのお刺身のような赤身にほどよく塩がのっていて、あっさりしている中にも馬肉の甘みがダイレクトに口に伝わってくる赤身を楽しみたい人にもってこいな肉寿司です。あっさりしているので、何個でも食べられそうでした。
肉寿司と一緒に人気の「牛赤だし」も頂いたのですが、しっかりとした赤だしに牛肉の旨味がしっかり行き渡っていて至極の1杯でした。

桜ユッケ、黒毛和牛切り落とし、牛すじ肉うどん・・・あらゆる肉メニューが絶品!

次に紹介するのは、「桜ユッケ」!こちらも新鮮な馬肉を扱っているからこそのメニューです。臭みが一切なく、弾力があって食べ応えも抜群。甘めのタレで噛めば噛むほど馬肉の旨味が出てきますが、あっさり食べられる1品です。「肉バルで肉寿司ジョッキー」では、馬肉だけではなく牛肉のメニューも充実しています。おすすめは、「黒毛和牛切り落としステーキ」。黒毛和牛が150gもあってこのお値段!リーズナブルにもほどがあります!適度なレア感で赤身の旨味が感じられるこちらのステーキは、和風テイストで隠し味にわさびが使われています。和風なのであっさり食べられて、わさびが効いているのでお酒にも合いますよ!最後に紹介したいのは、「牛すじ肉うどん」です。あっさり甘めのだしに、牛すじがしっかり入った〆に最適な1品。他店を飲み歩いてたどり着き、ビール1杯と〆にこちらのうどんを食べて帰る人も多いのだとか。

ドリンクにもこだわりが・・・!

お料理だけではなく、ドリンクもこだわり抜いたメニューがたくさんあります。まず紹介したいのが「熊本トマトハイボール」。福田農園という熊本にある農園が作っているトマトピューレを使用したハイボールで後味が良く、さっぱりとした味わいで美容に良いリコピンもとれるので女性に人気です。ワインや焼酎、日本酒は「馬」や「肉」にこだわった銘柄が取り揃えられています。中でも「ダークホース」というワインはその名の通り馬にちなんだ銘柄で、とても濃赤ワインでもちろんお肉との相性抜群ですよ!

ノーチャージ、ノーつきだし。こんなにふらっと寄れるお店が北新地にあるなんて・・・

「肉バルで肉寿司ジョッキー」は「ノーチャージ・ノーつきだし」。これは、1ドリンクだけでも飲みにきて欲しいというお店の願いが込められています。1Fはふらっと立ち寄りやすい立ち飲みのような雰囲気の店内。2Fはゆっくり落ち着いて飲める雰囲気になっていて、あらゆるシーンに対応可能です。北新地という立地にも関わらず周辺のお店も裏難波のような雰囲気であちこち飲み歩くことができるお店もたくさんあるので、まだ北新地で飲み歩きしたことがない人はおすすめしたいお店です。また「馬へのこだわり」には、箸入れの裏にも・・・。飲みながら、店内に隠された馬へのこだわりを見つけながら、美味しい料理とお酒が楽しめる盛りだくさんなお店です。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

取材日:2017.05.27

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/09 13:27:48

アイコン選択
メッセージ(12文字)