人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

酒房 味彩

ごはん、みそ汁に、お刺身、煮魚と小鉢3品の豪華ランチ、一品一品、しっかり味わえます(愛知 春日井 酒房味彩)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

酒房 味彩

電話番号
080-3673-0231
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 春日井市 高山町1-5-6 フカヤハイツ1F [ MAP ]
最寄り駅
名鉄 春日井駅
営業時間
17:00~24:00
定休日
日曜日(月曜祝日の場合は日曜営業、翌月曜日代休)
座席数
30席
平均予算
3,000円~4,000円
求人情報
-

名鉄春日井駅から徒歩15分。
JR勝川駅より車で5分、201号線「朝宮公園西」の交差点を西へ曲がってすぐ。
赤茶色の建物にかわいい水色の看板が「酒房味彩」の目印です。

2019年4月で3年目を迎えた「酒房 味彩」
新しくランチがスタートするということで、ご紹介します。

本格ランチは、こだわりの新鮮食材をふんだんに使っています!!

ランチには、ごはん、みそ汁に、お刺身、煮魚と小鉢3品付いてきます!
これは豪華ですね!!
煮魚の甘辛い、いい香りがたまりません。
さっそくいただきます!!

お刺身は鮮度抜群!!
魚は毎朝、大将が信頼をおいている魚屋さんが、その日美味しい魚を仕入れてきているので、日によって変わります。
本日はコチ、鯛、マグロでした。

表面のみずみずしさから、新鮮さが伝わってきます。
身はどれもしっかり肉厚!

ピンク色のグラデーションがとっても美しいお刺身です!
鯛は甘味があって、とっても美味!
それでいて鮮魚ならではのコクのある旨味がありました。
歯ごたえもしっかりあってぷりぷり!!

つやつやのコチのお刺身。
こちらもコリコリで、素直な味わい。
歯ごたえは鯛よりあって、噛めば噛むほど味が口の中に広がって、とても美味しかったです!

綺麗なピンク色のマグロ!!柔らかくてとろとろ。
脂が乗っていて、甘味が強く、口の中でとろけてしまいます。

刺身は大葉にくるんでさっぱり食べるのもおいしかったです。

小鉢は3品付いています。

きんぴらゴボウはしっかり甘辛い味付け。
ゴボウは薄切りで味がしっかり染みこんでいます。
ゴボウと人参のシャキシャキの歯ごたえとこんにゃくのぷりっとした食感が美味しい一品。
時折ピリッと鷹の爪のアクセントが効いています。
ご飯が進む一品!

しっかりジャガイモがマッシュされたポテトサラダ。
タマネギ、人参、ハムが入っていました。
柔らかめのジャガイモにほどよく野菜のゴロゴロ感。

そして上に散らしてあるフライドオニオンのカリカリの食感と香ばしい香りが食欲をそそります。

ご飯に合わせて、少し辛めの味付けのだし巻き卵。
ふわふわの食感で、噛むと出汁の香りがふわりとします。
このだし巻きも味わい深いです。

盛り付けも美しい鯛の煮付け!!
こちらもランチに付いてくるなんて、お得感満載!

しっかり味のしみた椎茸、豆腐、ゴボウ。
薬味に小口ネギ、白髪ネギが乗っています。

鯛にお箸を入れると、中からふわふわの白身。味のしみた野菜にぴったり合います。
濃いめの味付けなので、薬味の隠れた苦みと歯ごたえのバランスが絶妙!

ほかほかの白いご飯にぴったりです!

ご飯にはゆかりがかかっていて、ほんのりした酸味と、煮付けやきんぴらの甘辛い味付けにほどよくアクセントになっていて美味しかったです!
美味しい赤出汁とご飯にぴったりなおかずの数々。とても幸せなひとときでした。

地元に愛されているアットホームで清潔感のある店内。

木目を基調にした暖かみのある店内。
カウンターも充実しているので、一人でふらっと立ち寄れるお店です。

広めのテーブル席も完備。
家族連れも大歓迎!
宴会にもぴったりです!

かわいい手書きメニュー。
このアットホームな雰囲気に癒やされますよ!

内陸に位置する春日井で、こんなに美味しいお魚メインのランチが食べれるのは驚きでした!
お魚もさることながら、野菜も旬のもので美味しいです。
味彩自慢のこだわりランチ、ぜひ食べに来てください!

取材日:2019.04.08

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
行ってみたい

リアクション

2019/10/17 04:13:31

アイコン選択
メッセージ(12文字)