企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

cafe AJITO

メインのおかずを7種類から1つ選び副菜2種でテイクアウトならワンコイン。隠れ家カフェでいただくお得ランチ(愛知 高蔵寺 Cafe AJITO アジト)

メインのおかずを7種類から1つ選び副菜2種でテイクアウトならワンコイン。隠れ家カフェでいただくお得ランチ(愛知 高蔵寺 Cafe AJITO アジト)|cafe AJITO

広告 本記事は広告主(cafe AJITO)の広告記事です。

cafe AJITO

電話番号
0568-37-2468 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 春日井市 藤山台8-5-9 [ MAP ]
最寄り駅
高蔵寺駅
営業時間
モーニング:7時30分〜11時 ランチ:11時45分~14時 ディナー:現在お休み中
定休日
木曜日
座席数
20席
平均予算
/
求人情報
-

※本記事は広告主(cafe AJITO)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

ーーーーーーーーーーーーーーー
現在、ディナーはお休み、モーニングとランチは営業しています。
ランチの各定食は880円(税込)です。
当記事は移転前のお店取材記事です、詳細はお店公式HPをご覧くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーー

山小屋風の外観が印象的なお店「Cafe AJITO」
近隣にお住いの方々を中心に、お客様が毎日のようにお弁当ランチを楽しみに集まります。

メインのおかずを7種類から1つ選び副菜2種でテイクアウトならワンコイン。隠れ家カフェでいただくお得ランチ(愛知 高蔵寺 Cafe AJITO アジト)|cafe AJITO-002

人気のおかず第1位はやっぱり「唐揚げ」!

メインのおかずを7種類から1つ選び副菜2種でテイクアウトならワンコイン。隠れ家カフェでいただくお得ランチ(愛知 高蔵寺 Cafe AJITO アジト)|cafe AJITO-003

アジトのお弁当ランチはメインのおかずを7種類から1つ選べて、嬉しい価格です。
店内でゆっくりいただく場合はドリンクとのセットか、お味噌汁とのセット、両方が選べます。

平日の場合、セットドリンクはフリードリンク(おかわり自由)となり、大変お得です。

アジトで一番人気のメインおかず、唐揚げをいただきました。
テイクアウトされるお客様のことも考えて「揚げたてはもちろんのこと冷めても美味しい」を心がけ
下味にこだわり、丁寧に仕込んだ一品です。
下味に使う醤油はオーナーの地元・九州から取り寄せたもの。
誰もが食べ慣れている家庭料理だからこそ、味を左右する調味料には強い思い入れがあります。

サクッと揚がっていますがお肉はふんわり柔らか。
下味がさりげなく効いているのでそのままで十分、ご飯が進むお味です。

取れたて野菜などを用いた、体に優しい副菜の数々

メインのおかずを7種類から1つ選び副菜2種でテイクアウトならワンコイン。隠れ家カフェでいただくお得ランチ(愛知 高蔵寺 Cafe AJITO アジト)|cafe AJITO-004

お弁当ランチには日替わり副菜が2種、盛り付けられます。

写真の「春雨サラダ」もその一例。
メインが揚げ物だったり、濃い味だったりすると副菜に酢の物があると嬉しいものです。
口当たりも喉越しもさっぱりと爽やかな一品です。

差し入れいただいた間引き菜なども有効に活用

メインのおかずを7種類から1つ選び副菜2種でテイクアウトならワンコイン。隠れ家カフェでいただくお得ランチ(愛知 高蔵寺 Cafe AJITO アジト)|cafe AJITO-005

常連のお客様の中には農業を営むご高齢者も多く、旬のお野菜はもちろん、
市場に回すには少し小さいサイズや間引き菜などの差し入れをいただくことも珍しくありません。

いずれも地場野菜で、生産者のお顔も知れた安心安全な食材。
写真の「菜っ葉と薄揚げの煮物」のように美味しくいただけるレシピを考え、その日の副菜に採用します。

アジトのお料理が美味しいのは、出汁やタレに秘密がありました。
いずれも、オーナーがかつてうどん屋で修行した際に身につけた知識や技術を存分にいかし、手作りしているのです。

食で繋がり笑顔を育む、目指すは「地域食堂」

メインのおかずを7種類から1つ選び副菜2種でテイクアウトならワンコイン。隠れ家カフェでいただくお得ランチ(愛知 高蔵寺 Cafe AJITO アジト)|cafe AJITO-006
メインのおかずを7種類から1つ選び副菜2種でテイクアウトならワンコイン。隠れ家カフェでいただくお得ランチ(愛知 高蔵寺 Cafe AJITO アジト)|cafe AJITO-007

店名のAjito(アジト)とはもともとは「隠れ家」の意味ですが「ここを訪れた人みんなが笑ってのんびり語らいあえる場所にしたい」というオーナーの願いが込められています。


取材日:2019.03.28

注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※ 本記事は広告主(cafe AJITO)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/25 01:51:37

アイコン選択
メッセージ(12文字)