人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

海然・鳥然 大塚店

零れ落ちそうなほど大きな牡蠣を一年中味わえると評判。地鶏の水炊きも絶品(東京 新大塚 海然・鳥然 大塚店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

海然・鳥然 大塚店

電話番号
03-3944-5221
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 豊島区 南大塚2-45-4 三栄ビルB1 [ MAP ]
最寄り駅
JR 大塚駅
営業時間
ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:30~23:00
定休日
不定休
座席数
52席
平均予算
昼:800円~1,000円 夜:3,000円~3,500円
求人情報
-

JR山手線大塚駅より徒歩2分。
一本筋を入った先の地下に、ひときわ賑わう新鮮な海の幸を味わえる居酒屋「海然・鳥然 大塚店」をごご紹介します。

一年中味わうことのできる生かき

写真は兵庫県産の生かきです。(580円 税別)
広島県呉市の「日本かきセンター」から無菌処理された牡蠣を仕入れているため、一年を通して新鮮な生かきを味わうことができます。

お箸で持ち上げると、零れ落ちそうなほど大きな牡蠣。
みずみずしくプルプルの身には牡蠣のエキスがたっぷりと含まれています。
贅沢に一口でいただくと、クリーミーな牡蠣の甘みと磯の風味がとろけるように口の中に広がります。

コラーゲンたっぷり博多名物 地鶏の水炊き

地鶏の水炊き。
コラーゲンたっぷりの地鶏のスープは、なんと!おかわり自由。
鍋の具とスープを贅沢に一緒に味わっても安心です。
地鶏のコクがしっかりとスープに滲み出ていて、まったりとした深い味わいです。

追加で「手羽先」(480円 税別)や「つくね団子」(480円 税別)を加えて味わうことも出来ます。

人数に関係なく1人前から注文できますので気軽のオーダーできるのも良いですね(1人前1,280円〜 税別)

豪華な刺身の5点盛り

豊洲直送、鮮度抜群のお刺身。
見た目も鮮やかな造り盛りは、新鮮さにこだわり、ネタは随時変更されています。

写真は、二人前で階段左から、方々、赤身、さおし、鯛。階段下に、いとよりとカサゴです。

通常は3切れの5点盛りですが、二人客のお客さんには、2切れずつにして、5点にプラス1点サービスが付きます。

全員が満遍なく味わえるのが嬉しいポイントです。(1,680円 税別)

プリプリで弾力がしっかりとしたお刺身は、付け合せのシソやミョウガと合わせて頂きます。
鮮度にこだわっているだけあって、身の締まりや味の濃さに大満足です。

60席の広々とした店内

地下のお店ですが、明るい店内が特徴です。
明るい雰囲気の中で食事を楽しんでもらえるように、照明を多めに設置されています。

大塚駅から徒歩2分と、すぐの距離にありアクセス抜群の「海然・鳥然 大塚店」さん。

いつでも食べたくなったら、新鮮な生かきや、地鶏の水炊きを味わうことができるお店です。
ぜひ、一度足を運んでみてください。

取材日:2019.04.09

※本記事はサッポロビール「白穂乃香」タイアップ記事です。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 18:38:09

アイコン選択
メッセージ(12文字)