人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

魚こころ

極上素材を美味しく食べるためにこだわりつくす、店主の技が光る居酒屋(東京 江戸川 魚こころ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

魚こころ

電話番号
03-3804-5567
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 江戸川区 中葛西3-15-14 2F [ MAP ]
最寄り駅
葛西駅
営業時間
17:30~24:00
定休日
水曜日
座席数
22席
平均予算
4,000円~5,000円
求人情報
-

地下鉄東西線、賑わいをみせる葛西駅の細道を3分ほど進むと見えてくるのが、この地で17年続くツウ好みな居酒屋「魚こころ」さんです。

極上素材と店主の技が光る料理は、どれも一流料亭さながら。
それなのにお値段リーズナブル。
味と値段、ダブルで嬉しいその魅力を、たっぷりとお届けします。

貴重な、北海道のオスししゃも。炙りの加減はお好みで。

うっすらとピンクを帯びた銀色に輝く、北海道のオスししゃも。
毎年11月の1ヶ月しか獲れない貴重な魚が「魚こころ」さんではなんと、2尾550円でいただけます。

備長炭で好きな具合に、自分で炙りましょう。しばらくすると、ふつふつぱちぱちと、いい音が。

「ししゃもはメスの卵でしょ!」という方も、迷わずに食べてもらいたい一品。
「ししゃもはオスがおススメ。魚本来の味と栄養が詰まっているのは、断然オス!」と店主の一押しです。

香ばしい見た目からは想像がつかないほど、身はふわっと溶ける柔らかさ。
口の中でほろりと崩れて、それと同時にガツンと響く魚の旨み。
身が締まった北海道産ならではの味。素材の良さを生かした一品です。

極厚!サクッ。ぷりっ。カツオで初体験の食感を。

こちらも絶品!「初かつを少しトロ」は、830円。
とろけんばかりの艶やかさだけでなく、この分厚さにもご注目!

「カツオは薄く切ったらおいしくない!」と店主。

その言葉とおり、太っ腹!
炭火で炙った皮は、音を立てるほどサクッサク。
ぷりっとした食感のあとに広がる、ねっとりした甘み。
叩いた薬味とポン酢との相性も、たまりません。

サッポロ白穂乃香をぐいぐい飲まずにはいられない!炙りたてを召し上がれ。

季節を味わう、一品料理も充実!

季節の緑野菜が12種類も盛られた『とことん緑サラダ』

塩、マヨネーズ、柚子胡椒ドレッシングをお好みでチョイスできます。
色鮮やかなことからも伝わるように、味もしっかり濃い目。春の訪れを感じられる一皿です。

お酒の進むご馳走がいっぱい!
主人の腕が光るご馳走に合わせたいのが、クリーミーな泡が特徴の白穂乃香。滑らかな口当たりで、素材の味をさらに引き立ててくれます。
しかも、お酒も料理も全て良心価格!一流料亭並みのクオリティで、わざわざ足を運ぶ価値、大ありです。

メニューは仕入れによって変動。物知りで気さくな店主に、イチオシを尋ねてくださいね。

日本酒は15種類ほど、焼酎はおよそ40種類を揃えるという、飲兵衛にはたまらないラインナップ。

おいしい肴とおいしいお酒で、準備は万端!さあ、宴の始まりです。

きょうは、しっぽりカウンターで?それともワイワイお座敷で?主人との楽しいおしゃべりと、素材きらめくご馳走で、至福の時間をお過ごしください!

取材日:2019.04.12

※本記事はサッポロビール「白穂乃香」タイアップ記事です。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/05/26 10:06:20

アイコン選択
メッセージ(12文字)