人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

三友蓮

海鮮丼だけで20種類以上!人気はおまかせ注文の「おまかせ丼」。地元で愛される海鮮丼の名店(東京 下高井戸 三友 蓮)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

東京都
  • 下北沢・明大前・成城学園前 |
  • 2019.05.29|

三友蓮

電話番号
03-5329-2620
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 世田谷区 松原3-41-9 田嶋ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
下高井戸駅
営業時間
11:00~22:00
定休日
水曜日
座席数
11席
平均予算
2000円
求人情報
-

京王線、下高井戸の駅をでてすぐ、「下高井戸駅前市場」にある老舗鮮魚店「三友」
下高井戸の人たちが日常的に足を運ぶ街の名店です。

その鮮魚店のおいしい海鮮がそのまますぐにいただける場所としてできたのが、三友からほど近くにある海鮮和食店店、「三友 蓮」

メニューのメインは海鮮丼ですが、入荷状況とオーダー次第でお刺身や握りのお寿司なども気軽にいただくことができます。

三友 蓮といえばこれ!「おまかせ丼」

「三友 蓮」の人気メニューと言えば、「おまかせ丼」
食べたいネタと予算をある程度伝えるとその日の旬のネタでご主人が自分のためだけに作ってくれます。

この日はなんと、ホタテ、うに、いくら、まぐろ、えび、いか、サーモン、ねぎとろ、卵、とびっこにのりと、10種類以上のネタがのった超豪華な丼を用意してくれました。
これだけのっていてお値段1,980円。かなりお得感があります。

「三友 蓮」で食べられる魚の多くは、老舗の鮮魚店三友が「今日おいしい魚」として仕入れてきているネタを使ったもの。
ここにくればおいしい魚が食べられると知っている人たちが連日このお店に集まります。

海鮮丼だけで20種類以上!自分好みの丼を見つけて

定番の鉄火丼やネギトロ丼をはじめ、生ウニいくら丼、炙り三種盛丼など、三友 蓮で食べることができる丼は20種類以上。
お気に入りを見つけてリピートするのもよし、気分に合わせて毎度違ったものをオーダーするのもよし。

ご主人がさばくおいしい海の幸をぜひご堪能ください。

ちなみにピークタイムであるランチタイムは、定番メニューである880円という超お得な「特製バラちらし寿司」が人気です。

あったらラッキー!?レアもの!「天然ぶりの頭 丸煮」

運が良ければ三友 蓮でいただくことができるのが、天然のぶりの頭をまるごと煮たもの。

こちらはメニュー表にはありませんが、ご主人にお願いするとだしてもらえることがあるので、お店に足を運んだ際には入荷があるかどうかぜひ聞いてみてください。
なくなったらおしまいなので、ぶりの丸煮ねらいの場合ははやめの時間に行くのがおすすめです。

その日によって大きさやも質も違うので金額が違うのですが、この日のものは1,200円でした。

飲み会利用もOK

日本酒をはじめ、お酒は一通り揃っているのでお刺身をつまみながらの晩酌や休日のランチにビールを一杯、なんて利用もOK。

土日や食事時は昼も夜も混み合うので、席があるか心配な場合は電話をしてみるといいかもしれません。

ちなみに丼メニューはお持ち帰りもOK。
そのほかいなり寿司や田舎巻きなどお寿司も店頭で販売しているので気軽にお買い物に立ち寄ることもできます。

アットホームなお店でおいしい海鮮料理が食べたい方は、三友 蓮に足を運んでみてはいかがでしょうか?

取材日:2019.03.26

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/18 20:17:34

アイコン選択
メッセージ(12文字)