人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ひつまぶし名古屋備長 東京丸ビル店

東京駅の目の前。香ばしくてふっくらしたボリューム満点のうなぎをひつまぶしで(東京 丸の内 ひつまぶし名古屋備長 丸ビル店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ひつまぶし名古屋備長 東京丸ビル店

電話番号
03-6259-1667
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 千代田区 丸の内2-4-1 丸ビル 6F [ MAP ]
最寄り駅
東京駅 徒歩2分
営業時間
昼11:00~15:00(L.O.14:30) 平日夜17:30~23:00(L.O.21:30) 日祝夜17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
丸の内ビルディングに準ずる
座席数
48席
平均予算
昼:4,500円 夜:5,500円
求人情報
-

高層ビルがいくつも並ぶ、東京・丸の内、赤レンガの東京駅駅舎。
その目の前にある、丸の内ビルディングの6階に昨年末オープンした注目店が、こちらの『ひつまぶし名古屋備長』です。
“ひつまぶし”と云えば、一度に3回のおいしさに出会える名古屋名物。
その底力を感じる自慢の魅力、たっぷり伺いました!

ウナギの産地は愛知と鹿児島を中心に、その時イチバン良いものを。

王道メニューはやはり、『ひつまぶし』(3,500円)
蓋を開けるとホカホカの湯気とともに立ち上るのは、うなぎの香ばしさとタレの甘~い香り。

お櫃にぴっちりと整列して、満点のビジュアル。
パリッとした皮目と表面の絶妙な照り具合に、さっそく食欲が掻き立てられます。

まずは十字に4等分。一膳目はそのまま、うなぎの味を噛みしめて。

甘くて深みのあるタレは、名古屋の「たまり醤油」と、同じく名古屋の「みりん」がベース。
各店舗で継ぎ足しながら、オリジナルの味に仕上げています。
厳選した脂の乗ったうなぎは、備長炭を使ってじっくり香ばしく「地焼き」します。

皮はパリッと、身はしっとりふっくら。頬張るたびに幸せが押し寄せます。

2膳目は、ネギとわさびを添えて。
柔らかなうなぎの中で、シャキシャキと音を立てるネギ。
甘辛なタレをスッと引き立てるわさび。ひつまぶしの魅力にハマります。

そして三膳目は、「うな茶漬け」。
昆布とカツオに、愛知県特産の白醤油で味を整えたお出汁を注ぎ、サラサラサラッとかきこみます。
タレが出汁に溶け込み、それもまたお上品。
わさびを程よく溶かして、お好みを追究できます。

一品料理も充実!お酒とうなぎ、極上時間のはじまり。

肝焼き、肝わさ、骨せんべい、うざく、うなサラダなど、うなぎにまつわる一品料理も数多くラインナップ。
大事な会食や、気の合う仲間とのご褒美ランチに、きっと会話も弾むことでしょう。

東京駅を眺めながら、おいしいひとときを。

店内を飾るオブジェには、昔うなぎを獲るために使っていた竹籠の枠と鉄串を使用。
天井のアートはうなぎがモチーフです。

そして、こちらのお店で特筆すべきは、圧巻の眺望!
目の前が東京駅、そのためお店の窓からも赤レンガ駅舎を間近に見ることができるのです。
個室からも写真のように、ばっちり。

“THE東京”の風景を独り占めしながら、本格ひつまぶし。
是非、足を運んでみてはいかがでしょう。

取材日:2019.04.18

※本記事はサッポロビール「白穂乃香」タイアップ記事です。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/05/26 09:57:31

アイコン選択
メッセージ(12文字)