人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

呑処iitoki

看板メニューは、サクサクのパイ生地に包まれた濃厚なフォアグラとジューシーな牛肉。お酒の進む料理がずらり(東京 池袋 呑処iitoki)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

呑処iitoki

電話番号
03-5843-3906
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 豊島区 池袋2-64-11 平和ビル 1F [ MAP ]
最寄り駅
池袋駅
営業時間
ランチ:12:00〜14:30 ディナー:18:00〜24:00
定休日
月曜
座席数
60席
平均予算
昼:1,200円~1,999円 夜:4,005円~4,989円
求人情報
-

池袋駅北口5分程の場所にある、呑処iitokiさんは、どれもお酒の進むお料理ばかり。
フレンチのシェフが作る、絶品カジュアルフレンチをご紹介します。

牛とフォアグラのパイ包み焼き

まずご紹介するのは、お店の看板メニュー「牛とフォアグラのパイ包み焼き」2,800円。
牛肉と濃厚なフォアグラをサクサクなパイ生地で包みこんだ、大人気のメニューです。

柔らかでジューシーなお肉に濃厚なフォアグラをたっぷりと堪能できる、贅沢な気分になれる逸品。

牛骨から出汁をとったオリジナルの濃厚フォン・ド・ボーソースをたっぷりとかけて仕上げています。

平日のみのランチメニューには牛ではなく、鴨とフォアグラの組み合わせを味わうことが出来ます。
「鴨とフォアグラのパイ包み焼き」1,600円。

人参のババロアと雲丹のカクテル

続いてご紹介するのは、冷菜メニューから「人参のババロアと雲丹のカクテル」980円。
こちらも牛とフォアグラのパイ包み焼きに続く看板メニューのひとつです。

見た目が涼しげな、大人気の冷菜です。
ふわっと柔らかな食感の人参のババロアに濃厚雲丹も使用されています。
人参のピュレやコンソメのゼリージュレが層になっていて、とても爽やかな一品です。

フレンチと白穂乃香

「呑処iitoki」さんのお料理にオススメなのは、フルーティでまろやかな味わいの白穂乃香 650円。
取り扱い店が限られた、こだわりの上質な生ビールです。

白穂乃香とフレンチも相性抜群です。

気軽にフレンチを楽しんで欲しいと、カジュアルフレンチをベースにしている「呑処iitoki」さん。
お手頃な価格で絶品フレンチを楽しめることが人気の秘訣です。

今回ご紹介した2品は通年メニューですが、毎シーズン訪れたくなる、シェフ考案の季節に合わせたメニューもおすすめ。
季節折々の食材を楽しめる様、こだわりが反映されています。

またお酒の種類も豊富です。

カジュアルフレンチを心ゆくまで堪能できる、広々と明るく開放的な店内。
ぜひ、お店へ足を運んでみてくださいね。

※取材は電話取材です。
※写真はすべて店舗提供のものです。
取材日:2019.04.19

※本記事はサッポロビール「白穂乃香」タイアップ記事です。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

Toyoko Takamitsu

icon Toyoko Takamitsu:
超絶☆いいね

リアクション

2019/09/20 19:47:21

アイコン選択
メッセージ(12文字)