人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

肉割烹 神楽坂 二三

産地直送の新鮮ブランド牛を上品な創作料理で楽しめる肉割烹(東京 新宿 肉割烹 神楽坂 二三)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

肉割烹 神楽坂 二三

電話番号
03-6265-0023
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 新宿区 神楽坂6-8-23-2F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄東西線 神楽坂駅 徒歩3分、地下鉄有楽町線 飯田橋駅 B3番出口 徒歩5分
営業時間
17:00~23:00
定休日
不定休
座席数
25席
平均予算
夜:6,000円~8,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

お店の多彩な肉料理のメインとなるのは、肉の柔らかさを追求する、新潟が誇る越後牛。

恵まれた清流と四季に富む豊かな風土の中で育てられた肉質はキメが細かく、締まりの良さを特徴に持ちます。
「くどくなくてサッパリしているのに肉本来の旨みがしっかり」と越後牛の美味しさを評する料理長。

そんな上質なブランド肉を心ゆくまで堪能できる、「肉割烹 神楽坂 二三」

モダンな懐石仕立てのコース料理をご紹介します。

コースは、料理長お任せの6品からなるお値打ちのコース(4,500円)から贅沢な11品のコース(10,000円)まで7種類にも及びます。

お好みやご予算に応じて選ぶことができるのは嬉しいですね。

旬の幸を惜しみなく取り入れて生まれる彩り豊かな前菜

いずれもコースの始まりを司る前菜が付いてきます。
肉のみならず様々な恵みをアイデア豊かに演出し、見た目から食欲をくすぐります。

この日は5品で構成された前菜をいただきました。

もずくのシャキシャキとした歯ごたえがクセになる「もずくのカニほぐしのせ」
塩のみのシンプルな味付けが素材の良さを引き立たせてくれる「白魚のあおさ揚げ」
越後牛と酢飯が口の中で柔らかく溶けていく「和牛のにぎり」
ホタルイカと相性の良い爽やかな酢味噌に葱をトッピングした「ホタルイカの酢味噌がけ」
濃厚なクリームチーズと塩の効いた酒盗が、まさにお酒に合う「酒盗クリームチーズ」

いずれも丁寧な仕事ぶりが印象に残りました。

ブランド牛の希少部位を高級食材ソースで堪能

続いていただいたのは、「イチボの雲丹ソース和えエメンタールチーズがけ」
牛のお尻の先にあたるイチボは美しい霜降りと旨みがしっかりした赤身を兼ね備える牛の大トロとも呼ばれる希少な部位です。

そのイチボに、ソース状にしたウニを贅沢に和え、エメンタールチーズをかけて青じそを添えたのがこちらの逸品。

チーズフォンデュにも使われる芳ばしい香りを持つエメンタールチーズの濃厚な味わいに、牛肉とウニの甘みがほんのり広がり、そこに青じその苦みが程よいアクセントとなります。

粋な創作肉料理にはワンランク上のビール

「牛タンと巻き海老の蒸し銀あんかけ」
さらっと炙ったタンをぷりぷりの巻き海老とスライスしたすだちが入ったスープ状になっている餡につけていただきます。

歯ごたえのあるタンを包む、とろりとした餡はあっさりしたダシが特徴で、そこにサッパリしたすだちの酸味が加わります。

そんな上品な味わいを持つ創作料理のお供として、こだわりを持つお店でのみ提供される「白穂乃香」をセレクトしました。

そのきめ細やかな泡立ちと華やかな香り、独特の深みのある一杯はまろやかな余韻を楽しむことができます。

様々なシーンに合う和モダンな空間

昔ながらの一軒家をリノベーションした落ち着いた内装の店内。
目の前で調理光景を眺めことができる臨場感のあるカウンター席の他、ゆったり広々と寛ぐことができるテーブル席も賑わいをみせます。

また、屋根裏風になっている3階にある掘りごたつタイプの個室は4名様から最大8名様まで利用することができ、大切な接待や同窓会に活用されるほかお子様連れのご家族にも人気の空間となっています。

美味しい味を知るビジネスマンやカップルなども多く訪れる和モダンな大人の隠れ処でスタイリッシュな肉割烹を味わってみてはいかがでしょうか。

取材日:2019.04.01

※本記事はサッポロビール「白穂乃香」タイアップ記事です。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/05 23:24:39

アイコン選択
メッセージ(12文字)