人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

四川火鍋楼

丸鶏のコクと舌を突き抜ける辛さがたまらない! 本場の味を自分好みの具で楽しめる本場仕込みの火鍋(愛知 栄 四川火鍋楼)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

四川火鍋楼

電話番号
052-263-4888
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区栄4-5-5 セントラル栄ビル4F [ MAP ]
最寄り駅
栄駅
営業時間
17:30~3:00
定休日
なし
座席数
60席
平均予算
3,000円~4,000円
求人情報
-

地下鉄栄駅から徒歩5分という便利な立地で、四川省出身の中国人シェフが作る本場の味が楽しめる四川火鍋楼。
看板メニューは「火鍋」で、基本のスープは丸鶏に野菜、海鮮を合わせ、約17時間じっくり煮込んだもの。
丸鶏のコラーゲン、クコの実やナツメなどの漢方薬膳もたっぷりの滋味深いスープです。
スープには、山椒と唐辛子が痺れるほどに辛く旨み深い四川、まろやかな海鮮、カレーなどの種類があります。一番人気は仕切りのある鍋で、四川と海鮮、両方のスープを楽しめる「鴛鴦鍋底」。

投入する具材は約60種類から好みのものをチョイス。
羊や牛などの肉類、エビやカキなどの海鮮、空芯菜や豆芽(もやし)をはじめとする野菜、手作り水餃子、肉団子、豆腐とさまざまな具材が用意されているので、自分好みの味が作れます。

用紙に書かれたスープ、調味料、具材を見て、欲しい数量を記入してオーダーする分かりやすいシステムです。
中国語・日本語両方の表記を見比べるの楽しさもあります。中国語表記もあるのは、故郷の味を求める中国の方も多く来店するため。
注文内容にもよりますが、3~4人分で7,000円前後、2~3人分で5~6,000円前後が目安です。
四川&海鮮スープに12品の具材、前菜、デザート、飲み本題付き4500円の宴会コースもおすすめ!(6名以上・要予約)

お酒が進む一品料理、甕出し紹興酒も味わって

火鍋以外の一品料理も「さすが本場の料理人の味!」と感じさせるものがそろいます。
なかでも人気が高いのは鶏肉のピリ辛唐揚げ。中国で流行中の味付けを取り入れ、驚くほどたくさんの唐辛子が使われています。
麻婆豆腐、海鮮チャーハンもリピーターの多い人気メニュー。
干し豆腐のごま油和え、クラゲとキュウリの黒図あえなど、辛くない料理もあるので、辛い物が苦手な方も安心です。
9~1月は中国から輸入する上海ガニも楽しめます。

※鶏肉のピリ辛唐揚げ(辣子鶏)980円

本格的な中華料理に合わせたいお酒といえば、紹興酒。
中国浙江省紹興市の良質なもち米と清水を使って丁寧につくった甕出し紹興酒は、味わいが深くまろやかだと評判です。

※紹興酒3年物600円(グラス)、5年物800円(グラス)

店内は明るく広々とした雰囲気で、接待や宴会にもマッチしたお洒落な個室もあります。
辛さと旨さが詰まった火鍋でパワーをチャージしたい時にもぜひおすすめしたいお店です!

取材日:2019.03.11

※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/16 20:13:10

アイコン選択
メッセージ(12文字)