人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

タイ料理 アイヤラー

チェンマイで人気のカレーラーメン、「カオソーイ」が好評!調味料にこだわったタイ料理(福岡 久留米 アイヤラー)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

タイ料理 アイヤラー

電話番号
0942-37-1216
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 久留米市 日吉町15-58 トラヤビル 1F [ MAP ]
最寄り駅
(バス)六ッ角・シティプラザ前 0分 (電車)西鉄久留米駅から904m
営業時間
ランチ:11:30~15:00 ディナー:17:30~23:00
定休日
水曜日
座席数
22席
平均予算
昼:780円~1,200円 夜:1,500円~4,000円
求人情報
-

久留米の飲食街に2019年4月3日にオープンした「アイヤラー」は、ファミリーやカップルで賑わうタイ料理店です。

夜限定!チェンマイのカレーラーメン、「カオソーイ」

チェンマイのカレーラーメン「カオソーイ」は、夜のみの人気メニューです。

注文の際にお願いすると、辛さを変更することもできます。

タイ北部で食べられているソーセージ、「タイウア」

「タイウア」は、タイ北部で人気の豚肉のソーセージです。

ハーブ、レモングラス、パクチー、唐辛子が入っていて、ピリ辛のスパイシーな味わいが自慢です。

ハーブたっぷりのココナッツスープ、トムカーガイ

真っ白な見た目の「トムカーガイ」は、酸味の効いたココナッツベースのスープです。

鶏肉とタマネギなどの野菜が入っており、食べ応えのあるメニューです。

タイのチャーハン、カオパット

「カオパット」は、タイの醤油で味付けされたタイ風チャーハンです。

ピーナッツと干しエビの風味が味の決め手!青パパイヤのピリ辛サラダ、「ソムタム」

「ソムタム」とは青パパイヤをふんだんに使った、タイ風のピリ辛サラダ。
ピーナッツと干しエビの風味が効いた癖になる味わいで人気のサイドメニューです。

ピリ辛ソースがお酒に合う!プラートプリック

鯛にピリ辛ソースがかかった一品です。
甘酸っぱいチリ風味のソースがあっさりした鯛によく合い、お酒が進む一品です。

日替わりメニューでいつでも新しい味を楽しめる!

アイヤラーでは、常連のお客さんにも楽しんでもらえるように、「おすすめメニュー」として、日替わり、週替わりのメニューも多く取り揃えています。

ある日のおすすめメニューはプーニムパッポンカリー。
カニと野菜のカレー粉炒めです。
ふんわりと閉じられた卵の中には、蟹、ココナッツミルク、ブロッコリー、人参、その時期の野菜が入ることもあります。
カレー風味ですが辛みは強くなく、ご飯との相性ピッタリの一品です。

タイの高級料理 カオオップサッパロ

パイナップルが入ったタイ風チャーハンです。
ナンプラーとカレー粉で味付けされたパラパラのチャーハンの中には、カシューナッツや干しエビも入っており、様々な食感が楽しめます。
パイナップルの皮を使ったお皿に盛りつけられており、見た目にも華やか。
本場タイではホテルのレストランで食べるような高級料理です。
なおこのメニューは注文の際、事前に電話での予約が必要です。


背後に写るタイビール2種類(シンハービール、シャンビール)はタイ料理と相性抜群。
シャンビールはどちらかというとラガービールのようなはっきりした飲みごたえ。
シンハービールは軽い飲み口で、普段ビールを飲みなれていない人にはシンハービールのほうが飲みやすいと好評です。 

ランチタイムのお得なセットメニュー

Aセット
日替わり2品(炒め物とサラダを一品ずつ)とスープ、デザート。
ご飯はお変わり自由です。

Bセット
カレー、トムヤムクン、春雨サラダ、ジャスミンライス、デザート(ココナッツミルク、アイス、タピオカ等)

全22席の店内には、テーブル席だけではなく畳の座敷や、カウンターもあります。

店長さんがタイで買ってきたという置物やタペストリー等が飾られています。

店長さんがタイで見たショーに出ていた、王様が乗るゾウの名前からとったという店名「アイヤラー」。

タイで人気のメニューを多く取り揃えていて、タイ文化を感じることができるお店です。

取材日:2019.04.26

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 12:16:03

アイコン選択
メッセージ(12文字)