人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

タイ料理 アイヤラー 西新店

自分好みに味付けできる!ヘルシーな米麺が女性に大人気。一人でも入りやすい居酒屋風タイ料理屋(福岡 西新 アイヤラー)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

タイ料理 アイヤラー 西新店

電話番号
092-831-6697
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 早良区西新1丁目8-2 [ MAP ]
最寄り駅
西新駅
営業時間
11:30-14:30/17:30-23:00
定休日
月曜日
座席数
14
平均予算
昼999円
求人情報
-

2019年で創業7年目を迎えるアイヤラー西新店は、居酒屋風タイ料理屋です。
ネットや口コミを見てわざわざ足を運ぶお客さんも多い人気店です。

定番の人気メニュー ガパオライス

ナンプラーと醤油で味付けされた鶏のひき肉は、ご飯と相性抜群。
赤と緑のピーマンが色鮮やかで、見た目にも食欲をそそります。
ご飯の上に載った目玉焼きをとろりと崩して一緒にいただくのがポピュラーな食べ方。
ランチタイムにも大人気のメニューです。

ヘルシー志向の方におすすめ!米麺で作られたセンレックナーム

フォーに似た米で作られた麺が、さっぱりした鶏ガラスープに入っています。
ヘルシーな麺の上には鶏のあらびき肉、もやしとセロリ、そしてその時期の野菜がたっぷりトッピングされていて、ヘルシー志向の方にはぴったりのメニューです。
センレックナームの特徴は、自分で好みの味付けをすることができるところ。
各テーブルに置かれた4種類の調味料(ナンプラー(フィッシュソース)、砂糖、タイの唐辛子、お酢)を自分好みにブレンドし、自分だけのセンレックナームを作ることができます。

店長のおすすめの味付けは、お酢を4、5杯と唐辛子を少し。
さらに味を濃くしたいのなら、ナンプラーを入れるのがおすすめ!

人気メニュー!タイ風焼きそば、「パッタイ」

日本でも人気のあるタイ風焼きそば「パッタイ」。

大きなエビや野菜が入りボリューム満点。
香ばしいピーナッツの香りが食欲をそそる一品です。

おすすめは「ピリ辛」!辛さが選べる「トムヤムクン」

エビが丸ごと入った贅沢な「トムヤムクン」。

野菜たっぷりの具だくさんで、ごはんともお酒とも相性抜群。
注文の際に、辛さを選ぶことが出来ます。

店長さんのおすすめは、「ピリ辛」です。

カウンターにはお酒がずらり

こぢんまりと落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター6席、2人かけのテーブルが2つ、4~6人かけのテーブルが1席。
カウンターには、いろんなお酒がびっしりと並んでいます。
「タイ料理居酒屋」を自称するだけあり、居酒屋並みのラインナップです。

タイの料理に合うのはやっぱりタイのお酒ということで、「シンハービール」や「シャンビール」はやはり根強い人気。
タイ料理と焼酎なんて組み合わせも意外と好評です。

タイ料理居酒屋アイヤラー西新店では、季節によってメニューが少し変わることも。
冬場は牡蠣の鍋、夏場は空心菜などその時期の野菜を使用した野菜料理が好評です。
何度行っても、新しい料理に出会えそうなタイ料理居酒屋です。

取材日 2019.05.09

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/06/26 00:52:33

アイコン選択
メッセージ(12文字)