人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

高砂てっぱん タナテツ

九州産の新鮮肉を使用した「名物!肉盛り」は必食!多彩な創作鉄板料理を食べ尽くす (福岡 中央区 高砂てっぱん タナテツ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

高砂てっぱん タナテツ

電話番号
092-524-1533
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 中央区高砂2-9-19-1F [ MAP ]
最寄り駅
西鉄薬院駅
営業時間
17:30-1:00
定休日
火曜日
座席数
26
平均予算
3300-3800円
求人情報
-

繁華街の天神エリアからバスで5分、「西鉄平尾駅」から徒歩8分という場所に店を構える「高砂てっぱん タナテツ」。

新鮮で質の高い肉の鉄板焼きと、店主のアイデアが光る多彩な創作料理をリーズナブルに味わえます。

迷わずオーダーしたい「贅沢3種の肉盛り」

「お客様に大人気の一品」と店主が話すのは、「名物!肉盛り」(990円)

九州産の黒毛和牛と地鶏、さらに柔らかく甘みある糸島産豚ロースの3種類からなるプレートです。

牛肉は「牛の大トロ」とも呼ばれる希少部位のイチボを中心に、その日最も良い状態の肉を吟味して仕入れます。

それぞれの肉をカットしていくなか、ほんの少しでも肉に硬さを感じたら料理として提供しないというこだわりがあります。

絶妙な焼き加減で運ばれる肉盛り。
味付けはシンプルで、別添えのワサビや塩が肉本来の旨味を存分に引き立たせます。

門外不出の味!?「自家製ごま豆腐」

「高砂てっぱん タナテツ」では、アイデア豊かな店主による創作料理も高い人気を誇ります。

なかでも「自家製!濃厚ごま豆腐」(380円)は、香り高いごまの風味とクリームチーズのような食感が自慢です。

実際におかわりを注文するお客様も多いこちらの逸品は、独自の製法でなめらかさと味に深みを加え、自家製のだし醤油とワサビでいただきます。

美味しさの理由は、ぜひ実食してお確かめください!

こちらも人気の「なっとろてん」(490円)

北海道産の黒納豆をブレンドした自家製粉と、すりおろした山芋を使って天ぷら風に揚げてあります。

「外はカリカリ、中はふわっ」の食感と、黒豆納豆の甘みが特徴。

自家製おろしポン酢でサッパリとした味わいを楽しんでください。

充実のお好み焼&鉄板焼メニュー

もちろん、「鉄板焼き」や「お好み焼き」メニューも豊富です。

こちらはボリューム感溢れる厚切りのタンの下にもやしを敷いた「タンテキもやし鉄板」(1,090円)です。

豚とイカに鉄板で焼いた明太子とすりおろした山芋を和えたお好み焼き「はかたな玉」(850円)も人気があります。

人気上昇中!海の幸メニュー

刺身でも味わうことができるエビを豪快な串焼きにした「赤エビの塩焼き」(680円)

とろしめサバを丁寧に炙った「とろしめサバ炙り」(880円)
これら海の幸のメニューがあるのも嬉しいですね。

SNS映え必至!氷結レモンサワー

2018年頃からブームとなっているレモンサワー。

お店では凍らせたレモンを丸ごと1個使った、インパクト抜群の「氷結レモンサワー」(450円)が話題を呼んでいます。

すっきり爽やかな味わいは、お肉料理との相性もバッチリです。
こちらは2杯目以降200円でおかわりができます。

生ビールは「プレミアムモルツ」(500円)

「高砂てっぱん タナテツ」は、泡の質やサーバーの衛生面など、サントリーの厳しい審査基準をクリアした神泡のビールを愉しめる「プレミアム達人」として認定されています。

締めのスイーツも絶品

多彩な料理の締めくくりにもってこいのデザートも用意されています。

「バリバリ焦がしフレンチトースト バニラアイス添え」(480円)はお店のオススメの一皿。

カリッと香ばしいフレンチトーストの上に、バニラアイスを乗せるとさらに美味しさもアップ。

とろけるような甘さと幸福感に包まれてみてはいかがでしょうか。

目の前で調理風景を楽しめるカウンター席

木の温もりを感じられる店内は、落ち着きがありつつカジュアルな、居心地の良い空間です。

カウンター席は目の前で鉄板調理してくれるライブ感が魅力です。

テーブル席やくつろげる掘りごたつ席もあり、様々なシーンに活用できます。

店主の巧みな手さばきで生み出される創作料理の数々を食べ尽くしてみてはいかがでしょうか?

取材日:2019.05.07

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は電話取材によるものです。


※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 12:14:27

アイコン選択
メッセージ(12文字)