人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

つけ麺 丸和 名駅西店

15時間以上煮込んだ深いコクのスープとモチモチ麺は相性抜群!名古屋の人気つけ麺店 (名古屋市名駅 つけ麺丸和名駅西店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

つけ麺 丸和 名駅西店

電話番号
052-452-1408
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中村区亀島2-11-1 日興ビル 1F [ MAP ]
最寄り駅
名古屋駅 徒歩10分
営業時間
ランチ:11:00~14:00 ディナー:17:30~21:00
定休日
火曜日、第3月曜日
座席数
13席
平均予算
昼:850円~950円 夜:850円~950円
求人情報
-

名古屋の人気つけ麺専門店「つけ麺丸和」。

東京・丸長の流れをくむ丸和のスープは濃厚さが特徴で、その味を求めて全国各地からファンが訪れます。

石鍋でアツアツ!こだわり3種類のスープ

丸和のつけ麺に使われるスープは3種類。

豚骨と鶏ガラを15時間以上も煮込んだ、こってり系の「丸和スープ」は、独自の素材や配合で旨味を抽出した、深いコクと濃厚な味わいです。

手間暇かけたトロトロの「とんこつスープ」は、口に含むと程よい甘さを感じさせてくれます。

写真はその「丸和スープ」が使われた一番人気の「丸和つけ麺」(880円)です。

「嘉六スープ」は、ほのかなカツオだしが香る、昔ながらのシンプルな醤油ベースです。

「嘉六つけ麺」(780円)は、コクも欲しいけどあっさり系のスープを楽しみたいというお客様から支持を集めています。

写真の嘉六スープを使った「中華そば」(720円)も人気メニューです。

「丸和」・「嘉六」の両方の味を同時に楽しみたい方には、合わせスープがオススメです。

「こってり系」と「あっさり系」の相反する2種類をミックスさせたスープは、味のバランスの良さが自慢です。

そんな合わせスープを使った「ハーフミックスつけ麺」(830円)は、贅沢さを感じさせてくれる一杯です。

いずれのつけ麺も、スープは石鍋に入って熱々の状態で運ばれてきますので、美味しさを堪能することができます。

また、途中で味を変えて楽しみたい方のために、座席に酢、ラー油、一味などが用意されてあるなど、お客様目線に立った心遣いも嬉しいです。

北海道の小麦を使った風味豊かな自家製麺

「丸和」といえばスープはもちろんですが、ツヤツヤとした綺麗な麺の美味しさも人気の理由の1つです。

北海道産の国産小麦を使った自家製麺は、小麦本来の豊かな風味と、弾力性と歯ごたえの良さが特徴です。

香り高い平打ちの太麺は、うどんのようにコシが強く、モチモチした食感です。

麺は噛み締めるほど風味が際立つので、汁につける前にまずは麺だけで味わうのがおススメ。

名古屋名物!台湾まぜそばも絶品

「丸和」では、「汁なし台湾」(810円)と呼ばれる「まぜそば」も美味しいと評判です。

唐辛子と炒めたピリ辛のミンチ、ネギ、タマネギ、刻み海苔、ニラ、もやし、真ん中には卵黄が麺を覆うようにたっぷりと乗っています。

しっかりと麺と絡めてお召し上がりください。

酢を入れることで辛さを抑え、よりまろやかな味わいにすることができます。

「名駅西店」限定メニューにも注目!

写真は「汁なしエビ塩台湾」(880円)
サッパリした塩ベースで、香ばしいエビの風味がアクセントです。

「汁なし煮干し台湾」(830円)は、「名駅西店」限定のメニュー。
ペースト状になった煮干しの豊かな香りが特徴で、目当てに訪れるお客様も多いです。

まぜそばといえば、麺を食べ終わったあとに「追い飯」を投入して、2度目の美味しさを楽しめるのも魅力。

まぜそばの追い飯は無料のサービスです。

アクセス抜群!名古屋駅から歩いてすぐ

店内はカウンターのみの12席。
メニューは券売機で選ぶスタイルです。

2015年に「丸和」の5店舗目として名古屋駅の西口にオープンした「名駅西店」は、丸和で長年修行を積んだ店主が、伝統とこだわりをしっかりと受け継いでいます。

名店の味を是非とも味わってみてください。

取材日:2019.05.08

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/06/26 00:56:41

アイコン選択
メッセージ(12文字)