人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

花てまり

旬の肴と厳選した美酒を存分に。日替わりで女将お手製の大皿料理が並ぶ小料理店(徳島県徳島市 花てまり)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

花てまり

電話番号
088-678-8115
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
徳島県 徳島市 寺島本町東1丁目20番地 鉄屋ビル2F [ MAP ]
最寄り駅
徳島駅
営業時間
ランチ:[火~金] 11:30~14:00(LO.13:30)  ディナー:17:00~23:00(LO.22:30)
定休日
日・祝
座席数
カウンター6席、テーブル2席
平均予算
昼:750円 夜:2,000円~4,000円
求人情報
-

「徳島駅」から歩いてすぐのエリアに店を構える「花てまり」は、愛情こもった手作りの料理と女将の温かい笑顔に癒される、ゆっくりとお酒を愉しめる小料理店です。

日替わりの絶品家庭料理

「高野豆腐」

「出来合いのものではなく、美味しい家庭料理の延長のような一品を振舞っています」と話すのは、女将である久次米里美さん。

女将が腕によりをかけて作るのは、季節感を大切にした料理です。

食材はもちろん女将自ら厳選したものばかり。

カウンターには、手間暇かけて仕込んだ煮物などの一品料理が、大皿で6~7皿並べられます。

「たこ酢 みょうがの甘酢漬け添え」

料理は旬の野菜をふんだんに使った一品料理が中心で、ヘルシー志向のお客様に大変喜ばれています。

ほとんどの大皿料理の内容は毎日変わるため、その日に何が並ぶのかはお楽しみ。

一品料理は350円からと、お財布にもやさしいのが嬉しい限りです。

日替わりのお惣菜をつまみにお酒を愉しめるセット

「大皿に盛られた色々なお惣菜を少しずつ味わいたい」

そんなお客様には「晩酌セット」がお得です。

その日のお惣菜から気になる4種類を自由な組み合わせで選ぶことができるこのセットは、お酒のおつまみにピッタリ。

また、お惣菜6種類からなる「おまかせプレート」も
好評です。

いずれもドリンクは別料金となります。

お好み焼きやグラタンなど家庭の人気メニューも

お店では日替わりの大皿料理のほかに定番メニューもあります。
「白菜の押しごはん」は温かいご飯に白菜の浅漬けと塩昆布を間に挟んで仕上げたものです。
すりごまとかつおをトッピングすることでさらに風味豊かな一皿となります。

グラタンやカレーなどは、ほぼ毎日提供される人気メニューです。

季節限定の押し寿司は女将自慢の逸品

こちらの押し寿司は女将の自信作。

この押し寿司のファンは多く、「花てまり」オープン以前からリクエストに応えて作る機会がありました。

秋刀魚と海老は市場で仕入れた新鮮なものを女将自らが捌いて、しっかりと下処理を施して押し寿司に仕上げます。
「臭みを感じないので魚が苦手な方でも食べていただけます」と
女将が話すように幅広い層に人気の逸品です。

こく旨カレーも味わえる!待望のランチがスタート

2019年5月からはランチタイム営業も始まりました。

しっかり煮込まれた「カレーライス」(750円)は、まろやかな味わいが特徴。
少し辛めの大人の味となっています。

こちらにはサラダが付きます。

「プレートランチ」(750円)は、メインのおかずに加えて小鉢2品、ライス、みそ汁、お漬物が付いてきます。

美味しいランチで午後へのパワーをチャージしましょう!

安らぎの空間でゆったりと美酒を

厳選した各地の美味しい地酒や焼酎などを揃えた店内は、カウンター席とテーブル席の落ち着いた雰囲気。

ひとり飲みはもちろん、友人との語らいやちょっとした接待にも最適です。
さらには貸切での宴会にも対応しています。

「花てまり」が入るビルは、徳島駅周辺のアクセス便利なエリアにあります。

まさにビジネス街の隠れ処。
ゆったりとした空間で、季節の素材を活かした女将の心尽くしの手料理とおいしいお酒を心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか。

取材日:2019.05.15

※本記事は電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
ステキ

リアクション

2019/06/26 01:05:13

アイコン選択
メッセージ(12文字)