人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

大銀杏名古屋西店

レアな焼き加減が絶品の「子羊の柚子胡椒焼」を筆頭に、創作串焼を楽しめる炭火焼き鳥屋(愛知県 名古屋 大銀杏西店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

大銀杏名古屋西店

電話番号
052-325-5626
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 城西2-22-5 グランレガリア1F [ MAP ]
最寄り駅
浅間町駅
営業時間
17:30-23:30
定休日
木曜日
座席数
47
平均予算
3,000-4,000円
求人情報
-

名古屋城の城下町、閑静な住宅街の中に「大銀杏 名古屋西店」はあります。

清潔で高級感のある落ち着いた空間が特徴の炭火焼き鳥屋さんです。

外はパリパリ中はしっとり柔らかな、「子羊の柚子胡椒焼き」

丸いフォルムが印象的なラム肉の串焼きです。

ラム肉の周りにはカリッと焼いた豚バラ肉が巻かれていて、それぞれ違った食感を楽しめます。

分厚い子羊のラム肉は、レアな焼き加減がこだわりのポイント。

エルブドというハーブ、そして柚子胡椒とニンニクが効いたスパイシーな味付けで、お店イチオシの一品です。

さっぱりヘルシーで女性に大人気 甘い「トマトの串焼き」

湯向きされたプチトマトが3つ刺さった「トマトの串焼き」。

味付けはオリーブオイルと塩コショウ、そして風味づけにオレガノを少し。
最後にバルサミコ酢をかけた、酸味の効いたヘルシーな味わいです。

トマトとトマトの間には「ラルド」という豚の背油の塩漬けが挟んであり、その塩気がトマトの甘さをより引き立てます。

錦爽鶏を使ったこだわりの焼き鳥

鶏肉は有名銘柄、錦爽鶏を使用しています。
地産地消にこだわり、朝締めした愛知県産の鮮度の良い鶏を仕入れています。

味付けは、タレと塩の二種類。

塩は、「大銀杏」自家製の塩を使用しています。
カツオと昆布の出汁からとったうまみ成分と、精製塩とを融合させた深みのある味わいが特徴です。

店主が修行先の焼き鳥屋で学んだというレシピを基に、一週間かけて作られる自家製塩は、どのメニューとも相性抜群です。

「つくね」も人気メニューのひとつです。
タマネギと黒ゴマが入ったシンプルな味付けで、鶏肉の味をしっかりと感じる食べ応えが魅力です。

味付けはタレ、塩、そして卵をつけて食べる月見も人気です。

こだわっているのは素材だけではありません。

「大銀杏」では火力の強い特製の焼き台を使用し、強火の遠火で焼き上げることで、やわらかさを残しつつ、しっかりとうまみを閉じ込めることができます。

迷ったときはコースメニューも

3,000円の「店長おすすめコース」も人気。

こちらのコースでは、旬の素材を使ったメニューや、その日仕入れた質のいい部位を使った焼き鳥を楽しめます。

「出来るだけお客さんの要望に合わせたい」という店主の思いから、メニューにはない「4,000円コース」「5,000円コース」なども相談することができます。

実は相性抜群な焼き鳥×ワイン!

焼き鳥と相性がいいワイン。

「大銀杏」では、「赤ワイン」5種類、「白ワイン」5種類、そして「シャンパン」と多様なワインを取り揃えていて、リーズナブルなものから高級感のあるものまで、その日の気分に合わせて、ボトルでもグラスでも注文することができます。

焼き鳥だけでなく、「トマトの串焼き」、そして「子羊の柚子胡椒焼き」とも相性抜群です。

カウンターにはガラスのショーケース。高級感のあるレストランのような店内

全47席の店内は、広々とした清潔感のある空間。
高級レストランのようなインテリアで、デートにもぴったりな雰囲気です。

11席あるカウンター席の目の前には、お寿司屋さんのようなガラスのショーケース。

カウンターで、素材や調理を見ながら注文するのも楽しいかもしれません。

「とにかく味には自信があります」と店主。

2019年5月現在、名古屋に2店舗を構える「大銀杏」ですが、近日中に3店舗目、そして今後は東京にも進出する予定です。

取材日:2019.05.24

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/06/26 00:36:39

アイコン選択
メッセージ(12文字)