人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

富士山溶岩焼肉バルAKANEIRO

元ボクシング世界王者が焼き上げる「A5ランク和牛ステーキ」と厳選ワインを心ゆくまで。デートにもおすすめ!スタイリッシュな焼肉バル(東京 台東区 富士山溶岩焼肉バル AKANEIRO)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

富士山溶岩焼肉バルAKANEIRO

電話番号
03-6240-1495
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 台東区 上野2ー11ー2 [ MAP ]
最寄り駅
上野 御徒町
営業時間
毎日11:30ー14:30 月木土祝前日17:30ー3:00
定休日
なし
座席数
50
平均予算
昼1000 夜5000
求人情報
-

東京メトロ銀座線・都営大江戸線「上野広小路駅」より徒歩4分。

「富士山溶岩焼肉バル AKANEIRO」は、A5ランク和牛をはじめ、上質な食材を使用したこだわり料理とお酒が楽しめる、カジュアルな焼肉バルです。

オーナーが目の前で焼き上げる「A5ランク和牛ステーキ」

看板メニューは、「A5ランク和牛ステーキ(200g 3,800円)」

北海道・宮城・鹿児島から、その日に厳選されたA5ランクの和牛を取り寄せます。

この日いただいたのは、北海道産のA5ランク和牛でした。
厚めにカットされ、ほどよくサシが入ったお肉に期待も高まります。

オーナー自らがカウンターの目の前で焼き上げるステーキは、溶岩プレートを使用することで余分な脂が落ち、肉のうまみがギュッと凝縮されます。

表面に焼き色が付き、ほどよくレア状態になったところで食べやすくカット。

お好みによって焼き加減を調節してもらえるのはもちろんですが、「レアの状態」がオーナーのオススメ。
肉の品質と安全への自信が感じられます。

食べ方は、素材のうまみがじっくり味わえる塩とワサビがおすすめ。

香ばしく、ほど良い弾力があり、上質な肉のエキスをふくんだジューシーな肉汁があふれ出ます。

ワサビのキリッとした辛みが肉の風味を引きしめ、さっぱりとした後味です。

お肉に合わせて飲みたいのは、赤ワイン。

ソムリエ学校で学んだオーナーが厳選したフランス産・イタリア産・チリ産・国産上州ワインなど、その日のとっておきがボトルやグラスワイン(680円)で楽しめます。

お酒のシメにもぴったり!トロトロ食感の「牛すじの煮込み」

もうひとつのおすすめは、「牛すじの煮込み(980円)」

A5ランク和牛からとれた「すじ肉」をじっくり煮込んだ、手間のかかった一品です。

じっくり煮込むことでやわらかトロトロの食感になった牛すじ肉、大きめカットの野菜も食べごたえがあり、お酒を飲んだあとにもぴったりです。

「牛すじの煮込み」は、ランチタイムにもオーダーすることができる、昼夜ともに人気のあるメニューのひとつ。

ランチでは、ディナータイムにはないA5ランク和牛の切れはしを使った丼など、多彩なメニューがリーズナブルに味わえます。

元世界チャンピオンとの会話も楽しめる!

オーナーは、WBAスーパーバンタム級世界チャンピオンという輝かしい経歴を持つ、元プロボクサーの李冽理(り れつり)さん。

ボクサー引退後、知人の紹介で焼肉店にて2年間修業し、2017年に「AKANEIRO」をオープンしました。

2019年にはオープン2周年を迎え、経営者としての第二の人生を軽快なフットワークで進んでいます。

1階のカウンター席はおひとりさまやカップルにおすすめ。

オーナーとの楽しい会話を楽しみながら、目の前で焼かれる絶品ステーキや趣向をこらした肉料理を心ゆくまで味わえます。

お酒だけの利用にもぴったり。

お腹の空き具合やお好みを伝えると、その場でおすすめのおつまみも作ってもらえますよ。

グループでワイワイ盛り上がるなら、2階のテーブル席・ゆったり個室へ。

4名から予約可能の宴会プランは、「A5ランク和牛ステーキ」を含む全7品のコースに90分飲み放題がついて3,000円とリーズナブル!

仲間内のパーティや合コンなど、さまざまなシーンにおすすめです。

お仕事帰りにフラッと立ち寄れる気軽な焼肉バル

「AKANEIRO」について、「高級食材を扱っていますので敷居が高いというイメージがありますが、当店は雰囲気とお酒、お肉料理を味わうという意味では気軽に入りやすいお店です」と語るオーナー。

お好みでチョイスできる一品料理やリーズナブルな肉料理、お腹の空き具合に応じておすすめ料理を提案してくれるなど、カジュアルさも「AKANEIRO」の魅力です。

絶品ステーキと厳選ワイン、オーナーとの会話を楽しみながら素敵な夜をお過ごしください。

取材日:2019.05.23

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 11:33:11

アイコン選択
メッセージ(12文字)