人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

串焼きとだしカレー。 Makato 泉崎店

ブランド豚の「串焼き」と「本格和風だしカレー」が一度に楽しめる。居心地抜群のダイニングバー(沖縄 那覇 串焼きとだしカレー。Makato)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

串焼きとだしカレー。 Makato 泉崎店

電話番号
098-868-9333
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
沖縄県 那覇市 泉崎1-16-14 [ MAP ]
最寄り駅
ゆいレール旭橋駅 徒歩10分
営業時間
ランチ:11:30~15:00 ディナー:17:30~24:00 金土:17:30~25:00
定休日
昼:毎週土曜日と日曜日 夜:毎週日曜日
座席数
34席
平均予算
昼:800円~ 夜:2,500円~3,500円
求人情報
-

2018年にワイン食堂からリニューアルした「串焼きとだしカレー。 Makato 泉崎店」

「豚串焼き」などの美味しいお肉と、「和風だしカレー」が人気のお店です。

ジューシーで香ばしい沖縄県産の「豚串焼き」

「Makato」の串焼きは、沖縄県産の山原豚を使っています。

沖縄の豊かな自然の中で育ったブランド豚について、「ジューシーで程よく柔らかな食感が魅力」と評する店長の金城さん。

そんな絶品な肉をさらに丁寧に下処理し、串焼きとして提供しています。

食欲をそそるガーリックの香りがほんのり漂う串焼きは、1本180円から。

「旬の野菜」や「煮卵」など、豚バラと相性の良い食材を巻いた串焼きも「口いっぱいに広がる美味しさが堪らない」と大好評です。

お酒の肴としても人気 贅沢な肉盛りプレート

様々な種類のお肉を一挙に楽しめる「肉フェス盛り」もお客様から熱い支持を得ています。

写真は4人前(1,680円)でレバーペースト、サラミ、生ハム、自家製チャーシュー、自家製スーチカー(豚の塩漬け)、山原豚と枝豆のパテ、鶏のテリーヌの7種類。

チャーシューやスーチカーは低温でじっくり熟成させることで、味にさらなる深みをもたせています。

前菜やお酒のおつまみとして人気の一品です。

石焼で熱々をキープ!地元の食材を活かした「和風カレー」

Makatoの「石焼だしカレー」(680円)は、かつおだしがベース。

黒糖、島こしょうと呼ばれるピパーチ、シークヮーサー、山椒といった沖縄が誇る食材をブレンドして煮込んであります。

だしの豊潤な旨味や香りが際立つなかに、後から追いかけてくるほのかな辛さが「また食べたくなる味」と評判の一皿。

石焼鍋に入って運ばれてくるので、熱々の状態がキープされます。

ガツンとくる辛さとココナッツミルクのまろやかな味わいがマッチした「グリーンだしカレー」(780円)も同じく石鍋で提供されます。

締めとしてもオススメの「石焼だしカレー」はシェアして楽しむ方も多いです。

お肉との相性も抜群 SNS映えするフルーツの「凍結サワー」

「フルーツサワー」は氷の代わりに丸ごとスライスして凍らせたフルーツを使っています。

写真は左からレモン、いちご、オレンジ、グループフルーツ。
季節によって限定のフルーツサワーも登場します。

ほんのり甘い飲み口に、シュワっと爽やかなフルーツの香りをダイレクトに楽しめるのが特徴の一杯。
中身をおかわりすると、溶け出したフルーツで味が変化していきます。

脂の乗った肉料理とも好相性で、2杯目、3杯目と変化を楽しみながら飲み進めるお客様も多数。

また見た目のインパクトもあり、SNS用に撮影する方も。

クールな質感のなかに温かみを感じる空間

打ちっ放しのコンクリートの壁が印象的なスタイリッシュな雰囲気の店内は、テーブルなど木の温もりが加わることで、居心地の良さを感じさせてくれます。

お店は沖縄県庁と那覇市役所の間にあり、近くには観光地の拠点となる那覇バスターミナルがあるなどアクセスも便利。

仕事帰りのビジネスマンや女子会など、幅広いシーンで活用されています。

リーズナブルな絶品料理の数々を気軽に立ち寄って味わってみてください。

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

取材日:2019.06.20

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/18 20:29:50

アイコン選択
メッセージ(12文字)