人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

焼き菓子&カフェ ガトー・ファヴォリ

店内にバターのいい香りが広がる焼き菓子専門店。材料にとことんこだわった見た目にも可愛いタルト(神戸 元町 ガトー・ファヴォリ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

焼き菓子&カフェ ガトー・ファヴォリ

電話番号
078-599-9208
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区栄町通3-1-7-208 [ MAP ]
最寄り駅
JR/阪神元町駅・地下鉄みなと元町駅
営業時間
12:00~19:00(予約は平日のみ可)
定休日
月曜日・火曜日
座席数
16席
平均予算
1,000~1,500円
求人情報
-

レトロな建物が点在する栄町通り。
そんなエリアに「ガトー・ファヴォリ」があります。
店名はフランス語で「好きなお菓子」という意味。
オーナーの平崎さんが作る焼き菓子の数々はとても評判です。

お好みのお菓子とドリンクがセットに

「お茶とお菓子のセット」(1,250円 税込)は好きなお菓子3点とドリンクのセット。
お菓子は日によって様々で、3~4種類のタルトやチーズケーキ、プリンなど10種類以上が揃っています。

写真はオレンジのタルト、フランボワーズのタルト、レモンのケーキの3種。

オレンジのタルトは生地の中にオレンジピールとオレンジの果肉が入っていて、さらに上にはスライスしたオレンジをトッピングしています。
オレンジの酸味とほろ苦さは、周囲についているスライスアーモンドとの相性も絶妙です。

特に女性に人気なのがフランボワーズのタルト。
こちらは酸味と甘味のバランスがとれたフランボワーズジャムと果肉がたっぷり入っています。
トッピングの生クリームと一緒に食べるのがオススメです。

5月~9月くらいまでの期間限定のケイク・オ・シトロンも毎年人気が高く、レモンをたっぷり使った爽やかなケーキになっています。
レモンの酸味でとても軽やかに食べることができます。
その他、季節に合わせていちごやいちぢくなど旬の果物やキャラメル、チョコレートなどを使った期間限定のタルトも評判です。

焼き菓子に魅せられたオーナーが作るこだわりの菓子

オーナーの平崎さんは、2012年に「ガトー・フォヴォリ」をオープンしました。
焼き立てから時間が経つと味が馴染んでくる「味の変化を感じられる」のが焼き菓子の魅力と話す平崎さん。

焼き菓子はバターの香りや小麦粉の風味が美味しさを左右します。
平崎さんは、素材をなるべく厳選して、保存料や添加物などは使わず、なるべくオーガニックのものや有機小麦などを使用しています。

タルトやクッキーなどはテイクアウトもOK

「ガトー・ファヴォリ」はカフェとしてだけでなく、焼き菓子を買い求めるお客様も多くいます。

店内にはたくさんの種類の焼き菓子が所狭しと並べられていて、どれを選ぼうかとワクワクしてしまうほどです。

一番人気は「ガレット・ブルトンヌ」
これはフランス・ブルターニュ地方の伝統菓子で発酵バターをたっぷりと使った香り高いお菓子。
塩味がアクセントになっています。
その他、サクサクとした食感のほうじ茶のサブレやレモンのサブレなども人気です。

お菓子だけでなく、コーヒーや紅茶にもとことんこだわっている「ガトー・フォヴォリ」
特に女性に人気が高く、10~60代と幅広い世代が集まっています。

扉を開けるとバターの香りに包まれた魅力的な空間が広がります。

取材日:2019.05.22

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/22 02:54:14

アイコン選択
メッセージ(12文字)