人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

居酒屋 GOZAN

彩り豊かな「手織り寿司」が人気!季節を感じる日替わりメニューが評判の居酒屋(愛知県 名古屋 居酒屋GOZAN)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

居酒屋 GOZAN

電話番号
052-734-6953
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 千種区仲田2-18-15大沢ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
今池駅・池下駅 徒歩5分
営業時間
17:30~25:00
定休日
無休
座席数
35席
平均予算
3,000円~4,000円
求人情報
-

名店が並ぶ広小路通り沿いに、「居酒屋GOZAN」はあります。
「外国から見た和風」というテーマ通り、シックで趣のある雰囲気のお店です。

コシのある麺が自慢の「ざるそば」

「ざるそば」は、北海道幌加内でとれたそば粉にこだわった、コシのある麺が自慢の一品。
自家製の甘口のつゆが、そばの味わいを引き立てます。

つるつると食べやすい平麺で、単品はもちろん、コースのシメとしても大人気のメニューです。
温・冷どちらでも注文することができます。

お酒を飲んだ帰りに、これだけを食べに来店するお客さんも少なくありません。

彩り豊かなお店人気ナンバーワンメニュー「手織り寿司」

「手織り寿司」は、海鮮6種類、揚げ物・おばんざい3種類、サラダ菜、酢飯、海苔の12点セット。
旬の具材を使用するため、内容は時期によって変わります。

ワサビ、柚子胡椒、七味など具材に合わせた薬味も添えられているので、お好みの味付けで召し上がってください。

「手織り寿司」は、多くのお客様が注文をする「GOZAN」の看板メニュー、ついつい写真を撮りたくなる、上品で華やかな一皿です。

「海苔とごはんで巻いてもよし、具材をつまむもよし、それぞれ自由に食べて欲しい」と店主。

一口ずつ沢山のお料理が味わえるので、お酒のおつまみとしてもおすすめの一品です。

白湯風スープとの相性抜群!「牛タンしゃぶしゃぶ」

分厚くコリコリした食感が自慢の「牛タンしゃぶしゃぶ」
鶏白湯の和風スープは、あっさりながらも深みを追求しています。

野菜もたっぷりとることができるもの特長です。

そのままでも鶏白湯スープの風味を楽しめますが、お好みでポン酢とゴマダレをつけても美味しく頂けます。

ごぼうのから揚げ

「ごぼうのからあげ」は、食物繊維たっぷりのごぼうをたくさん食べられると人気の一品です。
お好みで塩とレモンをつけて召し上がれ。

鶏ささみの霜降り

「鶏ささみの霜降り」は、上質な霜降り鶏ささみを使用した人気サイドメニュー。
さっぱりとした味わいで、幅広い世代に人気の一品です。

「お刺身三種盛り」

「お刺身三種盛り」は、タコ、マグロ、サーモンの定番三種類が一度に楽しめる盛り合わせです。
店主が直々に市場で仕入れた新鮮な魚を使用しています。

定番の三種盛り以外にも、その時期旬な魚の盛り合わせも人気です。

さっぱりヘルシーな「長芋短冊」

歯ごたえが楽しい「長芋短冊」は、醤油とわさびであっさりした味わいです。

ドリンクも種類豊富

カウンターにはずらりとお酒が並びます。

中でも人気は日本酒。
随時20種類以上取り揃えているので、お料理に合わせて飲み比べてみるのもおススメです。

京風で落ち着くインテリア

茶色をベースにした落ち着いたインテリアに、赤い暖簾が印象的な内装。
和風で上品な空間です。

カウンターの他に完全個室が1部屋、暖簾で区切られた半個室が5部屋の広々とした店内は、事前予約で貸し切りもできます。(20名以上)

「居酒屋GOZAN」には、旬な素材を使った日替わり・月替わりのメニューもたくさんあります。
新鮮な料理を楽しんでもらいたいという店主の思いが感じられます。

いつの間にかリピーターになってしまいそうな、魅力たっぷりのお店です。

取材日:2019.05.30

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 14:20:37

アイコン選択
メッセージ(12文字)